2024年4月18日木曜日

沖縄の熱気


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで行ってきたのは沖縄。2月に試験的に行って、よし!ここから本番という事でいろんな資料を準備して臨んだ。

格安航空券で行ったのですが、会社によってはギターはあとから特別に荷物代を払ったりしてなんと、格安じゃない、、、なんてトラブルもありながら東京駅からバスで行こうとチケット買って乗ろうとしたらダメダメ、楽器は乗せられないし、このバスは利用できませんと断られる事態。

何でチケット販売してる人教えてくれなかった〜!!!と思いながら特急電車に乗ったらマシントラブルでいつまで発車せず出発30分前に成田空港に到着という恐ろしさ!

そしてギターを預けようと手順に沿って作業してたらこの荷物は特別だから係のいる列に並べと言われ超ヒヤヒヤしながら本当にギリギリに乗れた。

もう、これでちょっと満足した自分がいた。

到着してチェックインして楽屋に入ると誰もいなかったのですがここからパフォーマンス開始!!

よーし!行くぞ!!!とノリノリで行ったもののさすがにオフシーズンの沖縄の月曜日なのでお客さんは緩やかな感じ。

そしてなかなか投げ銭や、実演にも苦戦、、、むむむ!!なかなか厳しい〜!!!としかめ面しながら数時間回って休憩したら他のパフォーマーさんのなんくるイリュージョンの猫柳ロミオさん、ギター弾き語りの奈須さん、マジシャンのペッパーさんに会ってご挨拶。

沖縄ののれん街は最大5人でパフォーマンスするので楽屋もワイワイして楽しい。

なんて言ってもパフォーマンスしてる時は常に1人で行動するのでお客さんからのお断りなどが続くとどんどん孤独になるのです笑笑

23時頃から他の店が閉まってくるのでいろんなすでにたくさん飲んで温まっている人達が赤い顔をなさって集まる。

お酒をたくさん飲んでいるのでかけてくださる言葉も容赦なくうふふと笑顔になりながらも展開。

さすが沖縄という事で投げ銭の代わりにビールやテキーラを奢ってくれて一緒に飲む!という流れが発生。気持ち伝わりましたか??と聞かれ、いや、できれば無理のない範囲で投げ銭を頂けるとありがたいのですが…

と言うと、

え、伝わってない??じゃもう一杯いきましょう!!!!という流れになり、これまたうふふと笑った。

思ったより投げ銭も難しく、まだ眠くなかったので2時までのれん街でパフォーマンスを続けた。最後は君のオリジナルを聞かせてよ!と4曲演奏するミニライブ状態に。

あと世の中の人ってめちゃくちゃInstagramやってるんですね。本当にいろいろ準備して良かった〜と思いながらクタクタになってのれん街を後にした。

第一夜完

ライブのお知らせ



4月24日水曜新高円寺スタックスフレッド


ロックンロールパーティーvol.12


山路貴澄

ババカヲルコ


19:00開場

19:30開演


1ドリンク別2500円


4月25日木曜日のれん街ほぼ新宿


4月28日日曜日のれん街浅草横町


5月6日月曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月19日日曜日八王子club22


5月26日日曜台北Rev-Now Live Music House


5月29日水曜高雄 山寨音樂餐廳


6月2日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


6月14日金曜日奥沢BAR NASA


6月20日木曜日亀有キッドボックス


6月23日日曜日みずほ台おとなり


6月26日水曜日新高円寺スタックスフレッド


7月27日土曜JETROBOTトミヤマカズヤスマキさん企画!!


0 件のコメント:

コメントを投稿