2021年12月26日日曜日

クリスマスイヴそのニ

 


後攻はTheスパゲッティーズ

超久々のグループでのライブだったので直前にスタジオ入ったり、スパゲッティーズ専用の曲を作ろうとしたり、新しい事をしたりで目まぐるしく新しく攻めたのでした。

1.JET 

こちらはババカヲルコさんの曲。よくこんなフレーズ弾きながら歌えるなと鼻血が飛び出しながら練習したものですがとにかくタイミングを捉える事に心底必死になって臨んだ。ハラハラしまくった。

2.スパゲッティーズのテーマ 

初めてミュージシャンの方と共作した曲。まさに歌詞もそのままかつ彩り溢れる言葉はもうちょっと暗記するように臨めば良かったなと猛烈に反省した。ボディドリーみたいなリズムになってとても楽しかったのです。

3.うまくいかない日 

私の作った曲。よりグループ感を出そうとそれぞれ歌うパートを作ったりして演奏。改めてこの曲良いなと思った。ハンバートハンバートを意識した。

4.鶴 

ババカヲルコさんの曲。日本の和の美しい感じが全般にある中私が歌詞や歌も無理矢理ぶち込んで参加。かなりスリリリリリングな演奏だった。

5.アリ入りウーロン茶 

これは!!、!というわけでスタジオで何かやれないのかい!という話になり、世界初の山路ギターソロ。死ぬほど緊張して死ぬかと思った。人間鍛冶場の馬鹿力というのは働くのだなと心底感じた。


6.渦

山路の曲でありながらもスパゲッティーズでしかやっていない。しかしとてもなんだか演奏が馴染んできていい感じだった。

7.愛していると言ってくれ 

とてもピースフルだった。

8.スパゲッティクリスマス

コミカルな中にシニカルな歌詞も織り交ぜることでスターウォーズのようや曲になった。とても楽しかった。


演奏が終わると、え?終わり?アンコール!!!
というわけでアンコールは

やけくそ

まさにその場のその瞬間しか生まれなかった奇跡みたいな演奏が生まれたのでした。

終演後みんなが持ってきた飯を食ってちょっと凄いお酒も飲みながら心ゆくまで焼き鳥という焼き鳥とローストポークとお酒をかっこんだ。

マスター鷲見さんの話、めちゃくちゃ面白い。超ミニマムなのに物凄く超最高なクリスマスなのでした。本当に今まで落ち込んだりしてすいません。ツイッター見て下さった方、本当に本当にありがとうございました!!!!

ライブのお知らせ



12月24日


トミヤマカズヤスマキさん企画


亀有KIDBOX

20:00ST

3000円(2D込)

トミヤマカズヤスマキ theスパゲッティーズ


のスペシャルツーマン


The スパゲッティーズで出ます!!


12月29日三月の水


OPEN11:30/START12:00 
前売り1500円+ワンオーダー 
当日2000円+ワンオーダー 
出演:ムラカミロキ/ホンマチューズデー🖤/桜木建太(scatterbrain)/外崎拳悟/kubobon(meril)/岩田ヒサシ/キョウヅカタカヲ/neco/Marc Lowe/山路貴澄/クールビズ西山/うめたに あつし/あすか/岡本茂樹/kyosuke


私は17:50〜歌います!!!


2022年


1月8日土曜阿佐ヶ谷はっぴいえいと


1月15日土曜新松戸ファイヤーバード


1月21日新高円寺スタックスフレッド


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿