2024年1月9日火曜日

渾身のシングルができるまで


おはようございますこねこのこころです。

でん、というわけで今年初の渾身のお知らせ!サブスクリプション、始めました!!!!
SNSでの動画や、交流が増えて音楽を聴きたいという声をいただく機会が本当にありがたいことに増えたのでここから始めました。

録音を開始し、まとめた音源をより確かなものにしたいと思い考えた結果骨折というバンドで何年も弾いてくれているベースの桃園大地さんにサウンドの編集を依頼した。

昨年の4月に音源を送ってあらかじめ自分の想いを伝えて久々の再会を喜びつつ、その同窓会みたいな気持ちじゃなくて双方で更に前に進んでいる事を確認したかった。

桃園大地さんに(ここからももさんと呼びます)会ったのはメロウシンフォニーというバンドでのライブ、下北沢のモナレコードだった。ハイパーお洒落なバンドにただならぬオーラを放ちながら超楽しそうにめちゃくちゃ難しいベースのフレーズを弾いていたのを今でも覚えている。

そこから自分のバンドでベースを弾いて欲しいと依頼を始まったバンドがこねこ。今でもその名残でバンド名のブログだけは続いている。

ドラムの人が音源があれば叩けるけど無からフレーズを生み出せない方でこちらの新曲はどんどんできるのですが披露したり、作品として完成させることはできずこの音源のみで解散。


ダニオさんと井の頭公園で2人で路上ライブ活動するようになり、ギターでこうちゃんが入ってドラムに秋山くん、ベースにももさんが入って骨折が始まった。1番バンドとしても良い感じだったりしてサーキットフェスにでたり、ありとあらゆる猛者とも対バンしまくった。


ライブをすればするだけなんかよくわからない爆発力が凄くあった。そこから更に一個上にいく、というかもっと爆発させるのは凄く難しいんだな〜とめちゃくちゃ思った。

年齢と共にみんな忙しくなったりして骨折は止まっている。

勇気を出して今の音源にサウンド面で大きく関わって欲しいと依頼した4月。

確か四ヶ月くらい経った8月くらいに途中経過を聞かせてくれた。並々ならぬ心意気と生命をかけて音楽を作ってくれてることに感動してなんならちょっと泣いた。自分の音楽をここまで考えて作品に残してくれる事が本当に嬉しかった。

更に12月にやっとできたと音源を送ってくれた。

自分の声とギターの音からここまで音楽を構築するのは本当に凄いと思う。

仕事や生活が大変な中、ももさんも決して止まることなく死ぬほど音楽が好きな気持ちを保ちながら熱いものを感じた。本当にありがとうございます。そして無理しないで!!!本当に!!!!!休みながら、休憩しながら周囲の方々にご負担のないよう、なさってください!!!!!!!!!!!!!!

ライブのお知らせ


1月17日水曜日新高円寺スタックスフレッド企画ライブ


18:30オープン

19:00スタート


ワンドリンク別2500円


大山克幸

サギ

ササキショーイチ

山路貴澄


2月13日沖縄のれん街国際通り


2月14日沖縄のれん街国際通り


2月22日木曜日亀有キッドボックス


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド


3月8日金曜日奥沢BARNASA


3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿