2024年1月26日金曜日

話題の


おはようございますこねこのこころです。

でん!

ヴィムヴェンダース監督最新作、パーフェクトデイズという映画を鑑賞。


個人的にはファンタジー映画としてはめちゃくちゃ最高だった。大人の男の人が東京でトイレを清掃する日常を描いた作品。


説明も極力省き、シンプルな生き方の中でのささやかな幸せあるよね、とネットや現実のあまりの酷さから逃げるには良い感じのファンタジーだった。


出勤時に聞くカセットテープ、寝る前に読む文庫本、仕事の休憩中に撮る木漏れ日の写真、自分の話か!!と前のめりになる事も何度かあった。


シンプルでまるで修行僧のような生活に美しさを感じつつも静かなる、あまり多く望むなと自分の欲望を否定されているような気分にもならなくもない。


もし、この映画でモヤモヤしてしまうひとは家族を想うときを見て欲しいです。描写が真逆です。


東京をここまで映像で美しく描けるのか!!サントラと合わせるともの凄く良いし、ロケ地を音楽聴きながら巡りたい!と街の魅力を新たに発見する事がたくさんできました。


パンフレットの川上未映子さんの攻撃力高めの主人公に対する意見が同感です!


ライブのお知らせ

1月30日火曜のれん街ほぼ新宿

2月2日金曜のれん街ほぼ新宿

2月9日金曜のれん街もぐら横町


2月12日月曜吉祥寺ブラックアンドブルー


2月13日沖縄のれん街国際通り


2月14日沖縄のれん街国際通り


2月22日木曜日亀有キッドボックス


地獄のツーマン


クールビズ西山vs

                      山路貴澄


20時開演2ドリンク込み3,000円


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画

ロックンロールパーティーvol.11


開場19:00

開演19:30〜!


アニュウリズム

山路貴澄


1ドリンク別2500円


3月8日金曜日奥沢BARNASA


ロックンロールでスリーランホームラン!!


3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド


3月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿