2023年9月20日水曜日

凄い夜

おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで江古田でのライブだった。

エレキギターでやりたくてリハーサルから参加。太陽と月灯りとの企画で店主のヤジさんも演者として参加。リハーサルが終わるとじゃ飲みに行こうとなってすぐ近くの街の中華屋龍華園に入る。

ここの油淋鶏がうめーんだよ!!!と盛り上がり、小さいサイズを頼んだつもりが大量にブチ上がる。ビールと死ぬほどあって最高の飲みだった。

一番手は山路。最高のエンターテイナーをする事にした。

1.パーティーは終わらない


なんと一曲目から新曲。そして歌詞もほぼできてない曲から開始。久々のロックチューン。実はしばらく歌詞決めないでその場の出来事や言葉から集めて曲をクリエイトしようか考え中。構築と破壊をライブは繰り返す。


2.cherry blossom


間髪入れず緊張感のまま進行。序盤や最初に歌う事でぐっとライブ全体がメロディアスになるとわかった最近はこの場所で試験的に入れて大成功。クワトロでライブしてる感を出せた。


3.裸の女の子


シリアスな曲からの思いの丈をぶつけてみた。凄く楽しくやはり定期的にやるのは大切だと学び。


4.花火


最近の渾身の曲。ショーシャンクの空にみたいな映画のようなストーリーテリングな歌詞と楽曲に歌ってて黒澤明になれるのです。凄く良かった。


5.熱い想いを見せてくれよ


いろんなライブを見た気持ちを楽曲で表したいと演奏。丁寧で凄く良い演奏だった。


6.やけくそ


こないだ流しで40回くらい演奏したのですが状況でコード変えてたらわけがわからなくなり曲に対してお詫びの気持ちも込めて演奏。


最初はこの場の感じを読み取ってアカペラから歌唱。横浜アリーナで本来はやるのであろう演出に見てる人達も唾を飲む音まで聴こえてくるような緊張感からすごくドラマチックな展開だった。


久々に本当にめちゃくちゃ良いライブができた。紆余曲折して失ったものもたくさんあったからこそたどり着いた境地とこれから始まる新たなロックンロールの物語。文句なしに山路の第二章が始まったような内容だった。


二番手はクールビズ西山氏


相変わらず最高だった。


三番手は坪井ユウサクさん


季節男とても素敵な曲だった。


四番手はCHIDOtenderさん


今までのチドさんの中で一番かっこいいライブだった!


トリはヤジさん


歌が凄くパワフルで本当に歌が好きな人なんだなと心底思った。


平日なのに多くのお客さんがいて凄く盛り上がった。気づけばイベントが22時過ぎまで展開し、お客さん、クールビズと共に打ち上げをする事に。


近所の金魚という飲み屋に滑り込み終電を逃しながらも飲む行為はまるで映画のようだった。初めてお会いした人と心ゆくまで話をし、夜中まで飲んだ。


最近ライブの感じが死ぬほど良い。毎回前より目標をはっきり立てているからかもしれないですがとにかく次は超ウルトラ大好きな奥沢BAR NASAでの猛者達とのスリーマン!!めちゃくちゃ才能のライブします!!!!!!


ライブのお知らせ


923日土曜日奥沢NASA


【ロックンロールでスリーランホームラン!3回表】

19:20 ST

500円+飲食代+投げ銭

山路貴澄

ババカヲルコ

トミヤマカズヤスマキ


928日木曜日亀有キッドボックス


101日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


1018日水曜日八王子


1019日木曜日みずほ台おとなり

Mr. song writing man


山路貴澄

重田基喜

ソイ

zyun


1025 (水)新高円寺スタックスフレッド


open   Charge ¥2,500  1drink     


1029日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


1110日新大久保ひかりのうま


1124日金曜日新高円寺スタックスフレッド


12月27日水曜日新高円寺スタックスフレッドロックンロールパーティー


2024年


1月17日水曜日新高円寺スタックスフレッド企画ライブ

0 件のコメント:

コメントを投稿