2023年9月14日木曜日

生きろ!!


おはようございますこねこのこころです。

一番手のゆーぎりそうさんから

定時で上がりたい曲や、可愛い女子に嫉妬する歌などかなり個人的な歌でハイブリッドだった。

二番手の増子周作さんは

相変わらずめちゃくちゃウルトラミラクルうまくてこりゃ技術ではとうていかないません!!と心底思った。歌もギターも本当に最高だった。猫の手借りたいですね!

三番目山路!


というわけで新高円寺スタックスフレッドのセットリスト!!

この日の目標はとにかく音程をしっかりやる事!!本当に届けたい形で曲を届ける。

1.四面楚歌パラダイス

胃がずっとキリキリして本番前にトイレ3回行ったのは私。何回も序盤に演奏しながらもイントロ失敗しまくっててここでやっと卒なくこなす事に成功。良い滑り出し。

2.ジンジャー

間髪入れず曲は進行。凄く良い感じに演奏。お客さんがこの日は結構攻めても良い空気を感じた。

3.ネブラスカ

ゆーぎりそうさんも増子さんも自分が思っている事を歌っていたので私もその流れに便乗して歌った。盛大に間違えても元々そういう曲です、とデカい顔して歌ったら凄く良い感じに堂々と歌えた。しかし本当の本当は心の中で間違えた事をへこんだ。

4.おばけちゃん

めちゃくちゃ久々にスタックスで歌った。もうそういう歌はやらなくても良いんじゃ、、、という声もあったのですが、シリアスな歌もあってコメディな歌もあるのが自分なので100%で臨んだ。めちゃくちゃいい演奏だった。

5.Rocknroll university

この曲で奇跡が起きた。なんと自然に手拍子が発生したのである。企画ライブでもワンマンでもないのに何だかピースフルな会場がロックンロールお祭りにハンドクラップで最高に答えてくれた。からのありがとう武道館!!でまた盛り上がった。いつか武道館で本当にやるのでそれまでの鍛錬でこの文言はずっと言い続けるつもり。



6.子供

凄く良い感じ。


7.生きろ!!
    今を!!
 
今の気分が自分の最近の状況がこの曲を選んだ。

スタックスでのブッキングライブは半年?一年?ぶりくらいで企画でしかライブをしていなかったので凄くアウェイな空間で不思議だった。その中で凄く自然に盛り上がり、徐々に会場が自分の音楽で上がっていくのを確かに感じた。

暗闇の中手探りで他のライブでも走り続けていると今の自分の立ち位置みたいなのがわからなくなってライブをやっていたり、SNSを更新しているだけでやってる気持ちになる事が強くて本当に不安な時こういうライブができて凄く良かったのでした。

トリの岩崎けんいちさんはめちゃくちゃいろんなところでやってるロックンロールの猛者。

優しさと楽しさとフォークとロックンロールが融合した最高のライブだった。MCも凄く魅力的でライブってこういうエンターテイメントでありたい!!とめちゃくちゃ思ったのでした。
終演後も演者のみなさん、お客さん交えてすんごく楽しい時間を過ごし、気づけば終電ギリギリ。

スタックスフレッドのブッキングライブはめちゃくちゃ楽しいのです!!本当にご来場くださったみなさん、ありがとうございました!!!




ライブのお知らせ


916日土曜のれん街


919日水曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


OPEN18:30/START19:00

2,000円+1Drink


19:0019:30 山路貴澄

19:3520:05 クールビズ西山

20:1020:40 坪井ユウサク

20:4521:15 CHIDO'tender

21:2021:50 Yaji


923日土曜日奥沢NASA


【ロックンロールでスリーランホームラン!3回表】

19:20 ST

500円+飲食代+投げ銭

山路貴澄

ババカヲルコ

トミヤマカズヤスマキ


928日木曜日亀有キッドボックス


101日日曜江古田ロックンロール以外は全部嘘


1018日水曜日八王子


1019日木曜日みずほ台おとなり

Mr. song writing man


山路貴澄

重田基喜

ソイ

zyun


1025 (水)新高円寺スタックスフレッド


open   Charge ¥2,500  1drink     


1029日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


1110日新大久保ひかりのうま


1124日金曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿