2022年1月30日日曜日

人って凄い

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのは前科者。


有村架純さん主演の保護司という仮釈放された人の環境整備や見守りを行う人の話。

なんとこの仕事非常勤の国家公務員でお給料はない、という善意で成立するけれど圧倒的な独特な人達にこれでもかというくらい振り回されまくる主人公。

人間が道を踏み外したってしょうがない、もう一度社会復帰するチャンスあっても良いじゃない!!と思いながらも本人の性格や環境がなかなかそうはさせないという本当になんだか自分の仕事にも通じるというか対人様との仕事って本当に予定通りにいかないわけでう〜ん、こうか、そうか、とか思いながら一話一話考えてしまいます。

本当に自分は今こうして生きていられるのは周りの皆様方の本当に本当に本当におかげだなと思う今日このこの頃で、もっと感謝しなきゃダメだなぁと反省するのでした。

そうそう、この状況でも何かしなきゃ、と思い新曲を書いています。

七転び八起き!


ライブのお知らせ


2月4日神田SHOJIMARU


「THE SHOJIMARU 3MAN LIVE」
ぽてさらちゃん。/山路貴澄/松野浩介(THEだいじょぶズ)
18:30open/19:00start
2,500円+1drink

山路は19時から!!渾身のイベントなので来て欲しいです!!


2月27日日曜新高円寺スタックスフレッドにて山路貴澄ワンマンライブロックンロールは死なない!!


3月15日神田SHOJIMARU


3月18日金曜日新高円寺スタックスフレッド


3月30日大久保くじら号


3月31日木曜日亀有キッドボックス


4月1日金曜新高円寺スタックスフレッド


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド


4月30日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー

0 件のコメント:

コメントを投稿