2021年3月26日金曜日

騙し絵の牙

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!最近見たのは騙し絵の牙。


公開初日!!ということでこれだけでワクワクしちゃうし、ここ数日で4本も映画を見た自分はどうかしてるんだと思う。

さて、ここからはネタバレも、あるかもしれないからご注意!!!

とある出版社に入ってきたのは大泉洋。そこで展開される白い巨塔ばりの大人達の権力争い。テレビだと1クールで収まるような展開ものを映画という2時間の制約の中でよくこれだけ多くの情報量でまとめ上げるのか!!お見事!!と思ってしまった。

私が一つ気になってしまったのは映画のジャケット。12人のクセのある役者達が騙し合いバトルを展開!!という三谷幸喜さんばりに豪華すぎる役者のラインナップに確かにこれは気になる!という宣伝のうまさもあるのかもしれないけど逆に大泉洋さんだけを推しても良かったような気がした。吉田大八監督と言えば桐島部活やめるってよ。あれも凄く良いと思ったのですがこの映画は終始どんでん返しがあって良い意味で派手なアクション映画を見ているよう。

そう思うと個人的には実はやっぱり佐々木インマイマインはあのキャストとお話で凄いなとも思うし、とにかく今年は邦画やるじゃねえか!と何故か偉そうに上から目線で言う自分が本当に嫌になっちゃうとのですご松岡茉優さんと小林聡美さんはとても良いし、塚本晋也さんはずるい!とにかく映画はエンターテイメントに振り切ってて楽しかった!


4月3日土曜日三鷹おんがくのじかん


4月5日月曜日東高円寺UFOCLUB

4月8日木曜阿佐ヶ谷マスウェルはっぴいえいと

0 件のコメント:

コメントを投稿