おはようございますこねこのこころです。
昨日は朝起きること8時。ん?休みなのになぜ早起き?と思いきや友人との約束があったのである。
今日のBGMはTHE NEATBEATSで明日が来なけりゃいい。
一時、ペブルス、5678s、など、60年代のサウンドに命を賭けてる日本のガレージシーンが大好きだった、その中でも代表的なニートビーツ。一瞬方向転換して70年代のストーンズみたいな格好して何が起きたんだろうと思った事があったけど、最近見たらリーゼント姿に戻って安心してしまった。シーナ&ロケッツやクロマニヨンズさんとも親交が深いみたいで日本のロックシーンに実は欠かせない存在だと思う。第一線ではなかなかバンド勢がいないけど、こんなかっこいい音楽がまさかの現代に聞けるのは嬉しいこと。
待ち合わせ場所は恵比寿。時間は朝9時30。眠い目をこすりながら通勤の人達にまぎれてギター小僧が一人、ずっと練習曲の音源を聞きながら待っていた。
間もなく、ミュージシャンがやってきて、近くのスタジオ兼音楽事務所でずっと練習をしていた。
↑その様子を写真にとりまくって読者のみんなさんにこんだけ業界人ぽい場所ですよ〜と伝えたかったですがスーパープライベートな雰囲気だったので断念。これはその事務所に飾ってあったビートルズ。
少し休憩をはさんで、そのときにギター始めて数ヶ月で作った曲を披露してくれた。なんでも弾ける曲がないから作っちまえと作った曲らしく、クオリティの高さにびっくりした。人間、やる気と気持ちさえあればなんでもできちゃうらしい。
そのあと恵比寿のサイゼリアで飯を食った。
↓大盛りの野菜ペペロンチーノ。
↓飯が来るまでの間、バンドのロゴがついたライターを見せてもらったり、タバコで3を作ってふざけた、のほほんとした時間を過ごしていた。
そんな恵比寿を後に、家で先日のテレビの映像を確認して、何個か取り直したいらない場所をカットしたり、日光浴をして休日らしい時間を過ごし、夜のスタジオに備えた。
メンバーに会ったのは11月3日以来、今度は11日のうっとりトワイライトというイベントに向けてみんな気合いが入りまくってた。
↓最初の一時間はライブの曲のリハーサル、残り時間でダニオさんと自分の新しい曲の制作に突入した。
↑自分の新しい、どうしてもバンドでやりたかった曲をコード進行がわからないから書いてと言われて15分くらいかかってしまった。本当に自分のことを人に伝えるのが苦手なのである。しかもaメロbメロ、サビ、とかではなくてaメロ、bメロ、cメロ、dメロみたいな感じで繰り返しもないのでみんな苦笑いしてた。でも早く完成させてバンドでやりたいのである。
↓練習後はこうちゃん、ダニオさんと飲んだ。
3人で改めて3日の出来事を振り返って、楽しい時間を過ごした。これからどうなっていくかわからないけど、みんな日々悩みながらいろんな形で音楽と向き合ってた。
ライブのお知らせ
骨折
山路貴澄
骨折
11月11日 渋谷ルビールームうっとりトワイライト
12月9日 吉祥寺シルバーエレファント
山路貴澄
0 件のコメント:
コメントを投稿