楽しい観光話ばかり書いてるが実際は楽しいばかりではない。
夕方たまたま時間があったので少し降りたカムデンタウンは様子が違った。路上に地べたで座ってるおそらく浮浪者はたくさんいたし、どこもかしこも独特な店でふ~んと思いながら歩いたり、夜のバスツアー前にトイレに行こうとしたら近くになくてたまたま入ったトイレもやはり有料で店員みたいな人に入る前に止められたり、日本とは全然違う文化を感じた。あと基本外国人は薄着なのである。
2階建てのバスに乗り、外国語のガイドでロンドン市内の探検開始。
ビッグベン、つり橋、ナチュラルギャラリー、あらゆるイギリスの王朝の建造物を見て本当にわけがわからなくなって感動して泣いた。バスから見る100年以上前の建物は迫力に溢れてて今でも現役だぜ!というストーンズを彷彿するようないきいきした姿がそこにあった。
どうしてこんな昔のものをまだ現在もそのままにしてるのか?みたいな謎があったので目の前で見ることでその造型美にやられたのである。
あとはそんな昔の造形物がたくさんあるもんだから街の至るところで修復作業がなされていてイギリス人の美を継続させるよ!みたいな力を感じて1日目が終わったのだった。
つづく。
ライブのお知らせ
山路貴澄
6月19日月曜は第六十回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!
19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN
6月17日土曜多磨プロペラキッチン
6月20日火曜吉祥寺シルバーエレファント
7月13日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘
7月16日日曜堀切菖蒲園
8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ
山路貴澄企画
バニシングポイント
やばいシークレットゲスト、あるかも!
8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド
11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント
骨折
0 件のコメント:
コメントを投稿