おはようございますこねこのこころです。
先日これを見てきた。
じゃん!
ララランド!
え?あなたもう見たはずじゃ???
そう、ここ一週間あの映画のことばかり考えてちっとも頭から離れないのである。
映画を見てからネットを開いては毎日音源を聴く日々、人の感想文の記事を読んではあの世界に浸っていたのである。
でも冷静に、本当に良い映画なのか?セッションの監督という補正がかかっているから良いと思っているのか?などなどメディアなどで話題になっているから良いと思い込んでる可能性もあると思い確認するためにももう一度見ることにした。
思い立ったら吉日で新宿に着いてまずは金券ショップで買い物。ガラスのショーケースを見ながらララランドのチケットは?と探していたら簡単に見つかった。
いやしかし、
他の映画前売りより高い1500円だったのだ。(ちなみに他の映画は1400円)さすがにこれだけ話題になってることをキッカケに金券ショップも強気の価格設定なのだ。
しかも期待していたララランドの絵柄付きチケットではなく株主優待券みたいな殺風景な文字だけのチケット。トホホと思いながらもチケットを握りしめて映画館に向かった。
するともうすでに予告編が始まってる、とのこと。悩んだ末、ちゃんと始めから見たいので次の回まで待つことに。しかも2回目だし、とアトモスドルフィなんちゃらバージョンで鑑賞。料金は200円上がるものの、良い音で見れるとワクワクしながら劇場に入った。
結論から言うと、
やっぱり最初から号泣笑!
やっぱり最初から映画の熱量が凄い。それはただ音楽だけじゃなくて映像も色もコーヒーの臭いもしまいにゃ紙の臭いまでしてくる。
映像、音楽、色彩、食べ物の匂い、物語、人間の五感を刺激する全てのバランスが超絶過ぎるのです。
冬から始まって冬で終わる。
もうストーリーも展開も知ってるのでああこの春ね、夏ね、秋ね、あー冬でもう終わっちゃう!
なんてシーンごとの良さを噛み締めながら見た。しかも展開を知ってるのに、なんでだろう?最終的に泣きっぱなし。最初以上に泣いてる自分がいた。
この映画の凄まじさを文字で伝えるのはもはや不可能だと思った。スクリーンに釘付けになって気づけば幸せな気分になる。
最後のもしあの時こうしてれば、のシーンが出てまた号泣。
自分の恋愛においてあの時ああしてりゃ良かったな!いや、恋愛だけじゃない。人生においてあの時ああしてりゃ良かったが自分の中でもフラッシュバックするのだ。
見た後はやっぱり幸せな気分になった。
そして不思議なことにまた見たい!と思ってしまうのである。これはDVD化されても映画館で見たいな。
たぶんもう一度見ます。神様、この映画ができるまで生してくれてありがとう。
2回目は何が良かったって華やかな前半の踊りに対して後半のエマストーンが地味な格好で直立不動で歌うシーン。
人間がどうして夢を見るか?夢を見るとはどんな事か?みたいなことを素敵なメロディでオーディションで表現するのです。
しまいにゃパンフレット買いました笑。
最初見に行った時は売り切れてたので笑
もちろん読みながら号泣。映画が良いと思った方はパンフレットも。浸れます笑
ワンマンライブまであと15日!!!!!
ライブのお知らせ
山路貴澄
3月6日月曜阿佐ヶ谷マスウェル第五十三回ハッピーマンデーズ
3月19日日曜日阿佐ヶ谷タバサ
第四回山路貴澄ワンマンライブ
記憶の記録
open18:30~ start19:00~
ドリンク代込2000円
3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド
山路貴澄 ・ turu ・ 松浦湊 ・ 阪本正義&まじ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink
最高なturu さん、松浦湊さんと対バン!一番の19時から歌います!!
http://staxfred.com/access.html
5月18日木曜新高円寺スタックスフレッド
骨折
4月23日日曜日吉祥寺シルバーエレファント
0 件のコメント:
コメントを投稿