出番って何時くらいなの?
フェスの宣伝にあたって何人と直接メールを送ったり人に会ったりしていたわけですが、この問い合わせが最も多かった。
いやそうじゃなくて全部良いんだよ!!と言いながら時間を教えていた。う〜んやはり宣伝するって難しいなと感じたのである。
骨折の出番が近くなるにつれジャンジャン入るお客さん。あ、あの人もこの人もその人もいる!!と誘った人がたくさんいる事に嬉しく感じた。
直前のスタジオでやっと集まったフルメンバーで最高の表現をしようと心に決めていたのである。
転換のリハではダニオさんのto back me babyを演奏。バランスがバッチリなところで時間になってライブが始まった。
1曲目はあじさい。
骨折ステージに久々の一発目は爆発力のあるこの曲にした。どこまでもおかしなやりとりをももさんと展開し、ダニオさん弾き語りが入る。そこからガツンとバンド演奏が入って最高のスタートだった。
2曲目はたまや。
最近やっと弾けるようになったね!とリフを爛々な気持ちで弾いて突入。
これが骨折じゃ!という気持ちでバシッと歌って楽しく陽気にがががっとやれたのである。
3曲目は魔力。
久々にいつもの松たか子MCからのリフ突入。これも往年の骨折を彷彿させるようなノリで展開。正直学んでんだや30巻のマンガなど勢いあるナンバーがいいんじゃないか?と思いながらセットリストを決めるときに最終的にこの曲になった。
久々にこうやりたい!みたいな表現もできて最高に楽しかったのである。
4曲目は月はブルージー。
優しいイントロとそこから始まる曲にら味わい深いものがあった。
5曲目は愛のせい!!
来た〜!骨折超アッパーナンバーやはりいつやっても盛り上がる最高なのである。
6曲目は愛していると言ってくれ。
もう終わり?早い!早過ぎる!!と思いながら歌った。正直この後まだ出番があるとか全く気にしないで来てくれたお客さんに向けて全身全霊でやった。終わったら友人もステージ近くまで来てめちゃくちゃかっこよかったよ!!と言ってくれたのが心底嬉しかった。
そう、骨折は面白くもおかしくもない!最高にウルトラかっこいいバンドなのである。
つづく
ライブのお知らせ
山路貴澄
7月4日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第三十六回ハッピーマンデーズ
7月30日土曜日池袋芸術劇場
骨折
7月16日土曜吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿