2023年12月25日月曜日

元気をもらう


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけで最近元気をたくさんもらっているのがオードリー若林さんの本。

結構考え方とか似てるところがあって読んだらこれが凄く面白くて!

芸能界に入って興味のないお洒落な家具や美味しいものにいちいちオーバーにリアクションしなきゃいけない、全くの無名から急にテレビに出まくってその価値観を擦り合わせていく過程とか読んで凄く面白かった。

普通なら回数をこなす事で周りと同じようなコメントと絵作りを追求していくものに、何でそんな事をしなきゃいけないのか?とか、収録後にひたすら自分の立ち回りを夜な夜な散歩しながら考えるところが面白い。それで昔の自分の文章を読み返したりして突っ込んでいるところが面白い。グランデって言えない→言えよ!とか。

子供の頃必死に勉強して良い会社に就職して良い給料をもらう先がどうしてあんな辛そうな顔して満員電車に乗って働く事なんだろう?とか。

自分も高校の頃、どうしてこんなに勉強してその先が上司やお客さんに謝ったりしながら生きていかなきゃいけないのか、頑張った先にしては残酷過ぎないか、とか思ったりしていたのでその考え方に凄く共感した。

考えぬいた末、若林さんにとって社会はいつも当たり前のようにそこにあって頑張れば楽しくなる場所でもあるし、いつも否定的に捉えてしまうと人生自体が楽しくなくなってしまうと書いてあって何年もかけて書いてるエッセイの中で考え方が変化していく過程とか面白かった。

自分は変なもので結果も興味があるけど、どうちらかと言うと過程の方に興味がある。

今度年末の格闘技RIZINでヒロヤ選手と対戦するのは新井丈という選手。

9連敗のあとどこかの団体で11連勝している不思議な戦績の人。普段はガソリンスタンドでバイトしながら格闘技の練習をしてる。なんてYouTubeを見ながら大晦日の大舞台に出る人でも働いてるなんて熱い!

というわけで文章何もまとまってませんがツーマンライブまであと2日!とにかく新曲の歌詞を毎日練習して覚えています。最高に良い曲!!是非♫



ライブのお知らせ


12月27日水曜日新高円寺スタックスフレッドロックンロールパーティーvol.10


青沼詩郎

山路貴澄


オープン19:00スタート19:30

1ドリンク別2500円


https://staxfred.jimdofree.com/access/


12月30日神保町三月の水


2024年


1月4日木曜日のれん街浅草横町


1月5日金曜日のれん街ほぼ新宿


1月7日日曜日みずほ台おとなり


1月8日月曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


1月17日水曜日新高円寺スタックスフレッド企画ライブ


2月13日沖縄のれん街国際通り


2月14日沖縄のれん街国際通り


2月22日木曜日亀有キッドボックス


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド


3月8日金曜日奥沢BARNASA


3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿