2023年12月16日土曜日

死ぬ気でやりました


おはようございますこねこのこころです。

死ぬほど大好きな場所の一つ奥沢BARNASAでの渾身のスリーマンでした!

わたしは1番目。今回の目標は未だかつてないくらい音の緩急をつける、あとレッドホットヤマジとしてステージに上がる。

1.最近あった嬉しかった事。

なんとこの日はトリッキーな攻めたライブをしたいと思い、生まれて初めてレッドホットヤマジとしてステージに立った。お客さんに最近あった嬉しかった話を聞き出しその場で曲にした。

2.ギターマン

そんな感じで場を温めた後にシリアスな曲を。ギターのピックを使ったアルペジオが前よりかなり良い感じで弾けるようになった。だから前より音の緩急や、逆に静かさを武器にできるようになって凄くヒリヒリした楽しい演奏ができた。

3.奥のお客さんの最近嬉しかった事。

今度はまた別のお客さんに嬉しかった話を聞いて進行。その嬉しい話を妄想で進めてなんとか一曲にできたのでホッとしたのである笑

4.最近あった自分の話

mcでしゃべるくらいならそれすらも音楽にしたいと即興で開始。人間やってみるもんで見切り発車のつもりがいい感じでオチまでむけられて流しで鍛えられていると改めて思った笑

5.満月

盛り上げた後は思いっきりしっとり歌った。演奏の方法やアプローチの引き出しが一個増えると演奏してて凄く楽しいし、気づけばバーカウンターよ会話もなくなって本当に音楽と向き合ってる時間になった。

6.インターネット

何回か前のライブからやろうと思ってずっと練習していたのですが機会なかなかなくてまさかのこのタイミングで披露。派手に間違えたけどその演奏でへこむ事はなくて、人間なんだし間違えるよね、とすぐにスムーズに演奏に戻れてよかった。いや、翌日、反省して練習してます笑笑

7.escape from darkness

いつも4カポで歌うのですが静寂をテーマに進行していたので今回はカポなしで演奏。初めてサビで裏声にも挑戦した。静寂を武器に逆にこの曲の美しさが際立って凄く楽しかった。この曲はカポ無しバージョンありバージョンの二つでやっていきたい。


8.溢れだす

もう何も失うものはないのでぶち壊すつもりで全力で。今までにないアプローチと静寂を使った演出をする事で全身に神経を張り詰めてより音に耳が集中できて最高の30分だった。

今年の集大成的なめちゃくちゃ最高な時間だった。

二番手はババカヲルコさん


曲の合間にクリスマスのフレーズ入れてくるのは流石で、ポップで晩ごはんの歌や壊れた街を今の世界の情勢にも合わせて披露。改めて良い曲だった。

とりはトミヤマカズヤスマキさん

レモンサワー、めちゃくちゃ良い曲だった。あとユアンマクレガー、大好きな曲なのです。あんなふうに一曲にソロみたいなフレーズも自分は入れられないし、とても素敵だなと毎回見てて思うのです。最後の発狂という新曲が特に今の自分の気持ちとシンクロしてめちゃくちゃ最高なのでした!!

終演後はオープンマイクでなんとカルボナーラマニアのトビヤマさんが歌ってくれてテンションがあがった。普段バンドで歌うので凄く貴重で楽しいステージだった。からのお酒を飲みながら意気投合してめちゃくちゃ楽しかった。


とにかく今年はこの奥沢BARNASAが自分の一つの拠点になったし、いろんな奇跡が起きまくりました。それはみなさんのおかげでこれ以上、もっともっと物凄く最高でワクワクして楽しいステージをやります!本当にありがとうございました!!!!!!


ライブのお知らせ


12月27日水曜日新高円寺スタックスフレッドロックンロールパーティーvol.10



青沼詩郎

山路貴澄


オープン19:00スタート19:30

1ドリンク別2500円


https://staxfred.jimdofree.com/access/


12月30日神保町三月の水


2024年


1月7日みずほ台おとなり


1月8日江古田ロックンロール以外は全部嘘


1月17日水曜日新高円寺スタックスフレッド企画ライブ


2月13日沖縄のれん街国際通り


2月14日沖縄のれん街国際通り


2月22日木曜日亀有キッドボックス


2月28日水曜日新高円寺スタックスフレッド


3月8日奥沢BARNASAロックンロールでスリーランホームラン


3月17日日曜日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿