2018年10月14日日曜日

不思議な時間

おはようございますこねこのこころです。

いよいよワンマンライブまであと14日となりました。今週はもっぱらカラオケ屋に籠って再度既存曲のリズムからの見直し。新曲の構成を覚える、そしてどう飽きないように進行するか?を考えています。


週末はちょっと天気もちらりと良かったので近所の公園で練習。


黙々と練習してるとめちゃくちゃ見てくるのは子供連れのお父さん。どうやら自転車の練習をしてるらしく、目の前の広場で特訓。微笑ましい光景だなと練習をしていたら1曲2曲と演奏する度に近づいてくる親子。


しまいにはちょっと聞いても良いかい?と改めて歌いながら演奏することに。2曲歌って拍手をもらい、ちょっと借りて良い?とギターを貸すことに。

え~またこの展開か~と深い悲しみに落ちているとはっとするようなでかい声でボブ・ディランのノッキングオンヘブンズドアを演奏。繊細なアルペジオと力強い歌声に迫力を感じた。


ちゃんと聞いてもらいたいんだったらでかい声出した方が良いよ!と言われ、


あ、今ライブの練習してて、



と答えると、



練習は家でしなよ!とのこと。


それができりゃここでやりませんよ!!と改めて日本の住宅事情に畜生!!と心底思った。


そう告げるとポケットから


これ!





たくさんお金をくれた。



これ、今の俺の全財産。良いんだから、ちゃんと声出して歌ってね!!!



と言って去って行った。気づけば子供もおじさんもいなくなっていた。こんな夜中に子供と男の人が自転車の練習なんて笑っ


本当にマボロシかも?と思う出来事だった。


ライブのお知らせ

山路貴澄


10月18日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

10月20日土曜阿佐ヶ谷酒井少年カフェ


10月28日日曜日新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

11月18日日曜新高円寺スタックスフレッド

11月28日水曜吉祥寺シルバーエレファント

12月13日木曜新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿