2018年2月20日火曜日

渾身のイベント強者達の晩餐山路編

最後は山路貴澄!



この日のためにあらゆる準備をしてきた。リズム感の練習をしたり、音程に気をつけたり、ギターのアルペジオやったり、滑舌に気をつけたり、とにかく2018年の山路はどうやらいつもと違う、そんな感じを出したかったのです。

1曲目はRockn roll university 


渾身のイベントなので出し惜しみはせぬようとにかくフルパワーで演奏。お客さんの熱量が凄すぎて途中で笑ってしまうというトラブル発生。嬉しいんだけど、笑っちゃうよ!!と戦いながら進行。どんな時でもお客さんは会場を不思議な空気にするパワーを持っているのです。楽しかった。


2曲目は閃光


先日のハッピーマンデーズで披露した新曲。新曲はなるべくシンプルでクールなタイトルにしようとこの曲名に。ギター1本でリズムを出せば、ドラムのようにベースのようなリズムを作れば成立するのでは?と進行。一人テクノのような曲はとても優しく会場に響いた。



3曲目はパーフェクトライフ


アレンジも2018年バージョンに直して登場。まず歌詞を聞き取ってもらうようにスピードを少し遅くした。あと曲が間延びしないようにアルペジオも途中導入。たぶんこれはバンドの曲なんだけど少しでも緩急つけて弾き語りでも成立するようにした。



4曲目はsurfrider


出ました!!このイベントのために作った新曲!!ある方面の方々から作る曲ってバンドの曲ばかりだよね?と言われそこからへこんでて、いや、へこんでる場合ではない。じゃ作ってみようとギターに向き合って向き合うこと数ヵ月でようやくゴーサインできるクオリティの曲ができた。この曲ができるまで3曲くらいの曲ができてはボツになった。本当に自分は才能がないんだなとしみじみするのです。自分が弾き語りの曲をやっても評価されるわけがないので少しギミックも入れてみた。韻を踏んだのです笑っその良さライブ会場で確認してください笑っ


5曲目はミックスジュース


2018年からやってる新曲。おばけちゃん第2段ということで進行。最近はやってるときすこぶる楽しいのです。やりきった。

6曲目は恋の怒りのピンチヒッター(カバー)


敬愛してやまないザフーの曲を今回はカバー。たぶん自分はギターも歌もうまくないので少しでも知ってる曲を挿入してわざわざ時間を作って足を運んでくださった人にお土産みたいな気持ちで披露。きっと聞いた人にはお土産にはなっていないかもしれなけど笑っ


その後に投げ銭がたくさん入ったのでたぶん良かったんだと思う笑


7曲目はネブラスカ



最後はシリアスに終わろうとこの曲でしめ!生田さんが好きだと言ってくれたり、聞きたいという人がいたので披露。ここまでたくさんのお客さんに来てくれたことに本当に嬉しく思った。


ここでライブは終わり!!挨拶をしたけど拍手は鳴り止まないのです。


アンコールは…


裸の女の子!


シリアスな歌も一通りやったし最後はみんなで楽しく行こうと進行。今までとは違った空気にもた呼応してくれる会場が素敵。ここ最近の自分の集大成を余すことなく出せたのでした。


ライブのお知らせ

山路貴澄


2月26日月曜第七十七回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

3月24日土曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

4月15日日曜新高円寺スタックスフレッド山路貴澄ワンマンライブ

開場18:30~ 開演19:00~

ドリンク別2000円

熱い想いが届けばいいな

レコ発ライブです!!!!!!


4月19日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿