2015年3月3日火曜日

マルデアホ



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはキノコホテルでばら・ばら。



昨日は急いで用事を済ましやってきたのはここ。

ジャン〜!吉祥寺!!ここで最近やっと名前も誕生した「マルデアホ」というバンドのスタジオ練習だった!

なんとなんと3月9日、サンキューの日にやるイベントハッピーマンデーズに急遽出演する事が決まったのだ。溢れ出るオーラ、残り1週間という事もあって急ピッチで仕上げる事になった。

スタジオ前に徐々に集まり演奏開始。今回は初めてライブをする、という事で既存曲を見直していく事に。



まず始めたのはあの曲!メンバーがコーラスをしてくれるようになったのでそれをまた固める事にした。何回かやってまとまっていくコーラスと練られたベースラインは良い感じ。

続いては世界のドーナツ好きに届けたいあの曲!今回改めて歌ってたら遊びたいヶ所を発見。みんなに提案して試したら良い感じ、これは本番でも試す事になった。

続いて弾き語りでもやってる最近オススメ曲!ドラムのリズムから始まる曲に新鮮さとお祭り感が出る。一通り演奏したところでみんなとMCの練習。

試しに日常的な感じでやるとどうやら自分が謎の高揚でみんなを置いて行ってる模様。様子を見ながら会話しながらグルーヴを高めた。

続いては早いテンポの曲!早い〜と言いながら苦戦する曲はなんとかこなし、少し周りも見えるようになってきた。ここで自分がしっかりしなきゃ!と思った。

続いては弾き語りでもやってる自分のウルトラ定番曲の2曲に挑戦。昨日はセッション的なアプローチであえてアレンジなど固めず出たとこ勝負で演奏。自分の演奏次第で自由自在に変わる尺をミュージックマンがどう演奏して魅力を出すか、が見所なのである。



演奏が終わり後はライブ本番を待つのみ!いよいよ新型の2015年が始まるのである!そして3月9日にはあのバンドのフロントマンも遊びに来てくれる模様!ますます盛り上がるハッピーマンデーズにやってくる2つの刺客、本当に楽しみなのである!!


ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉
















4月でかいイベント??









骨折























3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩








0 件のコメント:

コメントを投稿