2015年3月11日水曜日

良いライブをすると自動的に次のライブが決まる

 今日のBGMはkinksでeverybodys a star stamaker。





おはようございますこねこのこころです。

昨日は山路貴澄として八王子パパビートで弾き語りライブを行った。

会場に到着するとすでにそこそこ人がいて優しい歌から始まり。昨日はバックバンドを
音源で流して踊る人やくるり好きの女子や様々な音楽で溢れていた。

中でも最も印象に残ったのは井上幸太さん。

自分が出演してるライブハウスでも歌ってる事が発覚し、会話も弾んだ。ファンキーなギター奏法から始まり、最後は自分が音楽を始めたきっかけを歌にしていて歌詞やメロディがすとんと聞き手に伝わる感じはなるほど!と勉強になったのである。

さて、私は2番目。

前日もライブだったので切り替えて弾き語りトーキングラップで臨んだ。

ステージに上がるとまずは八王子パパビートのテーマソングで開始。会場を暖めたところで…

1曲目はイングランド。

ドイツワールドカップ公式テーマソングにあと一歩で起用されそうになった曲。昨日はコメディからシリアスでコントラストを攻めた。

ロックンロール!と叫んだら…

2曲目は30巻のマンガ。

レゲエナンバーもやりたいと思って選曲。全然レゲエじゃないけど歌って入り込めるのである!楽しかった。

3曲目はおばけちゃん。

前日にバンドで歌い、バンドに負けたくないと思い挑戦。ちゃんと弾き語りバージョンに切り替えとても楽しんだ。

MCも話したかった事を話し後半戦に!

4曲目は悪魔VSあくま。

いつになく早いテンポになってしまい、焦ってはいないけどパンクバージョンでお届けした!

5曲目は深夜1時。

今回はこの曲でぴたっと空気を変える事に挑戦。ちょっとテンポが早くなってしまったのが悔しかった。

6曲目はミスタードーナツ。

このままシリアスな曲を続けるか、最後はほっこりするかで考えてこの曲に。楽しくリズミカルに、そして初めての最後の曲はこのステージまるまる支離滅裂で楽しかった。ステージに降りて1人1人に曲の途中で好きなドーナツを
聞いたとき答えてくれたのが嬉しかった。15人全員にドーナツ聞いて統計の結果…ポンデリングが1位だったのである!

久々にわけのわからぬライブは
とても楽しかったのである!みなさん本当にありがとうございました!!

次は3月21日八王子ビー玉で会いましょう!!





ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月10日 火曜 高円寺無力無善寺












4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩



















0 件のコメント:

コメントを投稿