2015年3月15日日曜日

東京で一番ハッピーになった瞬間



おはようございますこねこのこころです。


 今日のBGMは秦基博。

 https://www.youtube.com/watch?v=ch175h64Fks

 

昨日はここにいた。ジャン!!また阿佐ヶ谷(笑)!もういっそ阿佐ヶ谷に越したほうが良いのか?と思う今日この頃、昨日は7.8年の仲の良い友人達が入籍してめでたいので、という事でタバサというバーで結婚パーティーが行われた。

面白い人達なので有名な役者の方やハンドメイドで家具を作ってる職人さんなどみんなオシャレな人ばかり。スーパーアウェイを感じた自分は席の隅に座ってひたすら食物を食ってた。



一通り食って会いたい人にも会って楽しんでいたら次は演奏会のスタート。なんと友人の1人がサックスを吹ける、という事でCDに合わせて演奏を披露。なんだか意外とばしっと弾けてて会場が暖かくなったのである。

「じゃあ次、お願いします〜」

と言われて登場したのは山路貴澄。

めでたい席にアウェイで自分はハマるのか??と思いながらスタート。

一曲目は友人とのエピソードを交えつつ…

1曲目はあれれ?

どっからが曲と言われながらもみなさん楽しんでくれた模様。本当にやって良かったな〜と思った。

2曲目は気になる人からもらったシャツの話からの〜サンダーバード!

笑いが起きながらも盛り上がった。ん?結婚パーティーなのにこんな曲ばかりで良いのか?と思ったら会場から、

「おばけちゃんやって〜」

とリクエスト出たので演奏。昨日は本当にヘンテコな歌詞でお届けした。

あとまたリクエストで太ってるも演奏。盛り上がった。

たまやも聞きたい〜というので披露。盛り上がった!

ここでいやいかん、今日は結婚パーティーだ!という事を思い出し、愛していると言ってくれも披露。盛り上がりは最高潮に達した。

と、ラストは裸の女の子でしめ!みんなで盛り上がって会場が一つになったのである。



ライブが終われば会場を変えてオシャレな「夢」と書かれた居酒屋に移動。面白い人は友人も面白い人で久々にとても楽しい時間を過ごした。

結婚とか人の集まりに関して疎い自分はもし逆の立場だったら人を集めるとかお金を集めるとか凄く大変だからなるべく静かに過ごしていたい、と思ってたけど、こういう機会でもないと集まれ人と久々に会って、話したかった事をたくさん話してもはやこの集まりって自分達だけじゃなくてみんなのために作られた本当や最高な機会だな!と思った!

ああ〜別れが名残惜しいと思いながらいつものようにケンカしながら解散。

自分は何も盛り上げられなかったけど本当におめでとうございました♪♪ロックンロール!!




ライブのお知らせ


 山路貴澄





3月23日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆





3月21日 土曜 八王子び〜玉

4月2日 火曜 代々木バーバラ





4月10日 火曜 高円寺無力無善寺


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ

4月28日 火曜 八王子ビー玉







骨折

3月14日 土曜 中野サンプラザ前で路上??

4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント














最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩




























0 件のコメント:

コメントを投稿