2015年3月7日土曜日

東京からやってきたロックンロール弾き語りバンド


 今日のBGMはthe 1975でchocolate。




おはようございますこねこのこころです。

昨日は山路貴澄として弾き語りライブを
行った。

場所は代々木バーバラ。初めての場所である。スケジュールを見る限りアングラな人や有名な人も参加しているので挑戦したのだ。

まず1人目はバックバンドはCDで生まれて初めてのライブと緊張しながらもキュートなステージを披露して楽しんだ。

3番手は鈴木さん。

無力無善寺にも出演してる人でいろんな話で盛り上がった。ライブが始まってみるとニューウェーブみたいな独特な歌い方とピアノの奏法に驚いた。後半にかっこいい曲があった!

4番目はギターと鍵盤の2人組。演奏も歌も上手くてプロみたいだった。イケメンなのである。

5番手は3ピースバンド。

若者が全力で音楽をやる様は生きる青春だった。

6番手のトリの人は好きな吉井さんのカバーしたかっこいい人。ロックンロールだった。

さて、そんな中私の出番は2番目。初めての場所なのにリハーサルには間に合わず、ぶっつけ本番!セットリストもお客さんの感じで決める事に。

1曲目はクイズ?

最近絶好調の曲で受け入れられなかったら大失敗必須の冒険をした。結果は大成功。4もん出した問題は全てお客さん答えてくれてこの日の会場の空気をつかんだ。

2曲目は愛していると言ってくれ。

バンドで演奏してる曲にあえて挑戦。理由は最近この曲をうまく表現できず悔しかったのでリベンジも兼ねた。うまくいったはわからぬがとにかく今までにないハッピーな空間になった。やって良かった。

3曲目はミスタードーナツ。

リズムのある曲もやりたいと思った自分、手は自然と曲のリズムを弾いてた。弾いて間奏部分でギターを離しお決まりのコールアンドレスポンスも大成功。昨日のお客さんはノリが良かった。

4曲目は深夜1時。

盛り上げるだけ盛り上げてこの曲を歌うのは勇気が必要だった。でも本当は一番歌いたかったのです(笑)

5曲目は裸の女の子。

初めての場所、初めてのお客さんが多いという事で有無言わず演奏。何年もやってる曲はまた最近進化した気がする。きっと最初と今を比べたら全然違うと思う。コールアンドレスポンスしてとても楽しんだ。

演奏時間が短い兼ね合いで少なめの曲数だったけど惜しみなく自分を出した。2.3.5.6曲のセットリストがようやく理解できたので今後は8曲や長いライブにも挑戦していきたいのである。

ライブハウスの人と次のライブ話して決まって音源が売れて、鈴木さんも売れて一緒にハイタッチしてとても最高な日だった!

今日は阿佐ヶ谷マスウェルで2周年記念イベントに骨折としてドラムのアキヤマくん不在の4人編成で出演します!!20時くらいから歌います!

最高の週末を♪♪ロックンロール!!



ライブのお知らせ


 山路貴澄




3月6日 金曜 代々木バーバラ

















3月9日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第二回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」



21時30くらいから自由に開場、22時くらいから開始♩






↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆

















3月10日 火曜 八王子パパビート































3月21日 土曜 八王子び〜玉



4月10日 火曜 高円寺無力無善寺












4月でかいイベント??









骨折









3月7日 土曜日 阿佐ヶ谷マスウェル




















最新アルバム『This is interesting!』から先行シングル、空想科学少年がitunesで購入できます♩






















0 件のコメント:

コメントを投稿