おはようございますこねこのこころです。
どん!とやってきたのはお洒落な街新宿。半分ダセエところと洒落 たところがミックスされたところが好きな遊ぶ場所として個人的に 殿堂入りしているのである。
スタジオに入って音をサクサクっと出すと心底絶好調だったのはリ ズム隊。まるでシンクロ率百パーセントのエヴァンゲリヲンのよう にゴゴゴっとリズムが押し寄せてきた。
6月13日水曜に阿佐ヶ谷マスウェルで開催される伝説のイベント ラッキーウエンズデイは絶対に負けてはならないと思っている。優 勝なくして自分の人生が打ち切られても過言ではないと思っている 。
最近の骨折では演奏していない自分の曲に久々に着手。
イントロの部分がなかなか阿吽の呼吸で進行できない。 ちょっと変えてみる、やはり難しい。じゃなしでやってみる? これも違うあれやそれやと考えながら進行すること約数回今までの 流れを踏まえつつ呼吸を合わせやすいやり方を発見。 コロンブスが卵を見つけたようにみんなで喜んだのである。
続いてダニオさんの新曲。 これは2018年の改心の一撃であり物凄い新曲。
ホワイトボードにコード進行を書き出し演奏開始。 曲のアレンジやギターパートを考えてきてくれたこうちゃんのフレ ーズを取り入れながら進行。 まるで上越新幹線が開通してゆくかのようなしなやかな速さで完成 していく。
もはやこの曲でテクニックとかではなくどれだけの熱量を持って勝 負できるか?そんな気がするのです。
就職したって未来は見えない、結婚したって未来は見えない、子供ができても未来は見えない、愛を知ったって未来は見えない、歌を歌っても未来は見えないと始まるダニオさんの歌詞にここまで自身をさらけ出す歌があるのかと毎回ビックリする。
そしてサビで、
そうか幸せは見えないほうにある暗闇の中ほど光は光るのさ~
と歌う。少年から青年、青年から大人、何か人間がターニングポイントで変わらなきゃいけない過程をこの言い回しでまとめるダニオさんの表現力にひたすらびびる。よく歌を歌っている人達が幸せになったら曲はできない、前の方が良かった、とかいろんな言葉を聞くことがある。けれどダニオさんは今が一番人生も曲を作る人としても輝いてるんだなとコーラスをしながら感慨深い気持ちになってしまうのです。
人生って本当にどうなっていくのかわからない。ダニオさんの新曲をこれからも聞いてみたいなと思ってしまう強力なキラーチューンなのです。6月13日のラッキーウエンズデイで披露!!あるかも!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿