2017年1月30日月曜日

マグニフィセントセブン

おはようございますこねこのこころです。

先日ここにいた。ドン!新宿!

そう先日見に行った映画スプリンターがめちゃくちゃよかったので個人的に映画館ブームが到来。久々にバルト9に着いたのだった。まずは機械で発券して時間までロビーで待つ。会場にはライアンゴズリングとラッセルクロウの面白そうな探偵ものなど話題作で溢れていた。

今回は…

マグニフィセントセブン。

そう荒野の七人のリメイクなのだ。しかも大好きなアントワンフークア監督によるもの。トレーニングデイの世界観たらたまらないのである。

話は単純。悪い奴がいてそいつを倒すために七人のカウボーイを集めてぶっ倒す!

終始デンゼルワシントンはかっこいいし、クリスプラットはひょうひょうとしてても存在感があった。

なんと言っても最後の戦いが見応え抜群で振り向きざまに打つ、ノールックで打つ、連続で打つ、などなど敵の倒し方も魅力的。クリスプラットの死に方がとてもかっこいいのである。

そんな映画館を出た自分、元の作品を観たいとTSUTAYAに駆け込む。

するとどうやら借りられていたのでクリント・イーストウッドの許されざる者にした。

凄腕のガンマンが農夫として緩やかに暮らしてるとキッドという男から賞金のかかった男を倒す、という話を持ちかけられやっつけに行く話。

でもマグニフィセントセブンとは真逆のテイストでこれはこれでとても印象深い者があった。

自分を大きく見せようと嘘をついたり、本当に人を殺してしまう、という事に気づかされたり、主演のイーストウッドが葛藤しながら渋々戦う姿がとても印象的。

最後が後味良い、とは言えないが味わい深い人生を考えさせられる作品だった。

ちなみに先日見た帰ってきたヒトラーは最初は現代にヒトラーが蘇り、コメディアンとして体成する話かと思いきや、新たな視点で人々の心を掴み、今の社会を批判する場面もありギリギリセーフ、というかギリギリアウトな内容でなかなか考えさせられた。

そんな映画達を反映させながら新曲制作中。カメレオン、はシリアスな曲調、夢のまた夢、は歌詞に夢が出まくる不思議な曲なのです!

ライブのお知らせ

山路貴澄

2月3日金曜日新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ 増子周作 ・ turu ・ スーマー
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

この日の山路は一番手の19時から!超超お勧めです!!

http://staxfred.com/access.html


2月6日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第五十一回ハッピーマンデーズ

2月14日火曜吉祥寺シルバーエレファント

3月2日木曜新宿ロックンロール以外は全部嘘

3月23日木曜日新高円寺スタックスフレッド

骨折

2月8日水曜日大塚ミーツ

0 件のコメント:

コメントを投稿