2015年6月26日金曜日

秋葉原good man



おはようございますこねこのこころです。


昨日はここにやってきた。ジャン!秋葉原!!ここでAKBのライブでも見に来たのか??いや違います(笑)昨日はクラブグッドマンという大きなライブハウスにイベントを見にやってきたのだ。


まず1番手はババカヲルコさん。


ステージにでっかく用意されたグランドピアノのから織りなす音は普段のライブハウスとは違う緊張感を味わった。1.2曲目は新曲が続き、中盤は飛ばないのに羽田、すいかなどヒット曲も披露。やはり前奏間奏で作るピアノでの表現力は圧倒だった。最後は月夜にトカゲで終わり、後半はダンカンバカヤローというオルタナバンドとのコラボ。


こわれた街、教えて晩御飯などをバンドサウンドで披露。特に晩御飯の歌はAメロの緊張からのサビの広がりがかっこ良く、やはりバンドで変化していく曲もあるのだなと勉強になった。


つづいてはメヒカブレスタンダード。


40代とは思えないボーカルの謎の生物ぷりとドラムはフロアタムとタンバリンだけで演奏なのが印象的だった。そして声がとてもかっこ良く、
どこかただ者じゃない気がした。


つづいては楽しいよふかしさん。


3ピースの生粋のオルタナバンドでギターソロの音とかもかっこ良くてさすがタワレコで売られてる猛者だなと思った。3ピースって見てて軽いフットワークと物語を作るのが鍵なのか?と勝手に想像した。


つづいてはシャイガンティさん。佇まいがすでにかっこ良くて猛者。3ピースは絵になるなと思った。


さて、話は変わりますが最近ある映画を見た。安藤サクラさん主演の100円の恋。


ニートみたいな生活した主人公が家を出てバイトしてそこから徐々に何かが変わって恋をして悔しい思いをしてボクシングをする話。


ここ数年でここまで心の底からかっこ良い女優はいねえんじゃないかってくらいとにかく安藤サクラさんの魅力が詰まった映画。


前半のニートの場面は本当に気持ち悪いし、中盤のバイトしてる感じや同僚とかもなんかわかるし、後半のボクシングにのめり込んでいく感じは本当にこの主人公は実在するんじゃないかって熱演ぶり。汚い女の表情はみるみる変わってそれに伴う行動の変化にも頷ける凄みを感じた。しかも実際役のためにとても太って数週間でボクシングの身体まで痩せたその入れ込みに魂を感じた。レイジングブルのデニーロ師匠のように体当たりな演技に心底惚れてこりゃ通りで世間で評判になるわけだ!!と見ながら終盤は号泣してた。最後の、


「勝ちたかった」


その最後の言葉が安藤サクラさんの演技によってより重みが増すという見事な感じになっているのである。



さて明日はいよいよ骨折のライブ!!こっそり練習してた成果を試すのである!




ライブのお知らせ
山路貴澄

6月29日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
7月2日 木曜 八王子パパビート
 
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
8月5日 水曜 西荻窪アートリオン

8月13日 下北沢ブレス

8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル

0 件のコメント:

コメントを投稿