BGMはrolling stonesでIf you can't rock me。
今回は久々に座ってやる事に。
1曲目はパーフェクトライフ!
ライブでやろうとしててなかなか形に出来なかったのでここマスウェルで実現させた。言葉を詰め込んでいるので息が続かないのと、歌詞が微妙に変えたりしてるので覚えるのが大変なのです(笑)緊張しながらも楽しく歌った。
2曲目はベンジャミンバトン。
間髪入れずに曲に入りゆったり演奏。ただその歌が持つ切実さなどは失わぬように真剣に心をこめて歌った。
3曲目はズーイデシャネル。
ずっと歌いたかったので欲張って演奏。とても真剣に楽しく、時々あ〜もうちょっと練習しときゃ良かったな〜と思いつつ楽しく歌った。
集中しまくった三曲だった!!
続いて歌ったのはダニオさん!!最も印象に残ったのは三曲のうちの一曲の愛を知ってみせた。
渋く始まる曲には静かな熱量みたいなものがあってその熱量が後半に加速していく感じがかっこよかった。それは決して安定したリズムが良いとは限らないダニオさんにしか出せないロックンロールだった!
「ごめんくださ〜い!」
とやってきたのは何やら20代前半の白いスーツを着たイケメン。ヒロさんというらしく、どうやら歌手を目指してるらしく、歌を歌ってくれる事に。
なんとバックのカラオケの音源を流しながらDEENの曲を歌い始めた。全くカラオケな感じに会場はパラパラ、とした拍手。
じゃまた俺たちもやろうぜ!!と盛り上がったので今度はダニオさん136さん、そして自分がベースでスリーピースバンド「イヤダ」を結成。なんと言っても三人の頭文字を取ったのが特徴である。
1曲目はキヤッチーアンドラブリー。ベースはルート音しか弾けなかったけど楽しくコーラスまでして歌いきった!
2曲目は愛していると言ってくれ。本当に楽しんで歌ったのである!
歌い終わって先ほどDEENを歌ってた青年ヒロくんに感想聞くと、
「曲は良いかもしれないす!けど声が嫌いです。」
と全く強い意見がどかん!とやってきたのである。するとマスウェルのお客さんが、
「こいつ生意気だよね〜歌手になるために広島から上京してきたんだって!でもなんかこの粋がってる感じが好きでさ〜どうも憎めないんだよね〜」
と会場みんなで盛り上がった。
すると最終的にカラオケじゃなくて本当に心を込めて歌うってこう!みたいな話になってなんとダニオさんが1人ステージに上がった。
そこで歌ったのは夕暮れどきの〜から始まるフォークソング。
とても渋い曲でフルパワーで歌うダニオさん、そこで奇跡は起きたのだ。
つづく
ライブのお知らせ
山路貴澄
6月15日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズ
7月2日 木曜 八王子パパビート
7月11日 土曜日 渋谷wasted time アカリノート企画!!!!!
7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
8月13日 下北沢ブレス
8月27日 木曜日 新高円寺スタックスフレッド
骨折
6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
7月4日 土曜 阿佐ヶ谷マスウェル
0 件のコメント:
コメントを投稿