2015年5月13日水曜日

あの感動を再び

おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはsam cookでbring it back home。



 



昨日はここにやってきた。ジャン!最近よく行く新宿東宝シネマ。ここでなんと先日見たくせに再びセッションを見にきたのだ。理由は何個かあるのですが一つはまたあの胸の高鳴りが欲しかったのと、本当に面白いのかどうか確認したかったのだ。しかも特に友達に誘われたわけでもなくふらりとやってきた映画館は平日の朝なのにそこそこな人。

結論から言うとやっぱり面白いのである。あ〜この映画、骨折みんなで見たらまたなんか違った楽しみ方があるのかな〜とも思った。テンポの良い流れと最後の演奏シーンは一回見て美化してた部分はあったけどそれでも本当にまた涙したのである。

見てて本当に思うのはこの映画監督と価値観が同じという事。28歳でとった映画らしく、あるサイトによると最初の15分くらいだけ映画にして関係者に
見せて映画製作の資金を集めたのだとか。あと実際監督自身もブラスバンドでドラムとしてやっていた経験があるらしい。

そして色味を使って音楽にのめり込んでいく狂気の世界と普通の世界を分けて見せてるところも演出として賞賛されていた。

見てて思うのが監督が映画を通して、

「俺ほんとはこんなにすげえのに!!!」

ハングリー精神がむき出しなのである。その偏り過ぎた考えになりより共感できたのである。

自分だったら怒られてるとき思う(笑)どこが凄いの?って聞かれたらどこも凄くないけど(笑)

夜はいよいよ土曜に迫った16日のアカリノートの企画イベントに向けて準備をしていた。

どうやらアカリノートと松本さんというどちらも凄い歌い手のツーマンのオープニングアクトとして呼ばれた。

大切なライブに友人としてではなく、1人の音楽家として誘ってくれた事がとても嬉しかった。しかも何よりアカリノート、たまにふらっとライブに遊びに来てくれるのである。

たくさんライブをしてるとなかなかお客さんも分散したり、始めは来てくれてもそこから足を運び続けてくれる事は本当に難しい。だから毎回違った感動と楽しみを産み出せたらな〜と思うのです。しまった!かっこつけ過ぎた!!

だから16日は自分が自分の立場と武器で考えてきたライブ感とお金を払ってでも見る価値のあるもの出せたらな〜って二人を食うつもりでやります(笑)一番盛り上げる!良いライブする!とかじゃなく、盛り上がっちゃう、を目標に歌います♪♪

ライブのお知らせ

山路貴澄

渾身の告知!!
5月16日(土)@新高円寺staxfredアカリノート企画
『やけに赤い部屋へようこそVOL.4』
opne19:00start19:30charge¥2500(+1drink,新CD付)ゲスト松本佳奈OA山路貴澄

5月18日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第七回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

5月21日 木曜 八王子び〜玉

5月26日 火曜日 八王子び〜玉



http://muswell.wix.com/muswell

6月3日 水曜 代々木バーバラ

6月12日 金曜 大塚ミーツ みずすまし企画

7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント
 「ruby tuesday」
骨折

5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/


































0 件のコメント:

コメントを投稿