そう、先週オーティスというイベントで演奏した帰れない2人だ。楽譜というカンペもない中、弾いたら引き下がることはできない。コードを忘れてグダグダになりながらもスパさんも歌ってくれてなんとか最後までやりきって歌う事ができた。
なんとだか物足りない感じになって続いて何かやろう!という話になって今度は136さんも加わって世田谷を演奏。久々の自分の曲にできるか?と不安になりながらも、もはや酔っているのでわけがわからなかったのでとにかくできるできないは置いといて楽しむ事にした。最高だった。
「実は以前スパさん、136さんでバンドやってたよね〜」と盛り上がり、今度演奏したのは悲しみのリリィ。
本当はもっと歌いたい!と思っていてもいろんなタイミングや自分の力不足で披露できない曲を歌った。このときばかりは良いも冷ましてなんとか本当に良い曲なんですってことを伝えたかった。いつになく心地良く歌えた。
まだあるよね〜と悩みに悩んだ結果、裸の女の子を披露。途中、自分のギターの弦が切れ、チューニングが狂い、最悪の状況ながらももはやカオスこそヘブン、と言った感じで弾けて自分は星になった。
やっぱりなんていうか聞いてくれる人がいるっていうことはありがたいな、と思った。
これを自分が知らない人の前でやっても力不足だと思うのでなるべく独りよがりにならず、楽しく押し売りしないようにしようと思った。
帰りはどうしようかなズのフロントマンハッシーとラーメンを食った。食いながら今後の作戦を考えたのである
ライブのお知らせ
山路貴澄
5月12日 月曜日 調布駅近辺で22時くらいから路上予定