おはようございますこねこのこころです。
痛い、痛いいたいいたい!!一体何があったでしょう?昨日の夜から腹痛が収まらず、朝からトイレにかけこむこと20回。こりゃ今日は何もできないなと諦めたとき、映画でも見ようと決心したのでした。
今日のBGMはOGRE YOU ASSHOLEで夜の船。
最近出した100年後という新譜の曲なんだけど、これが凄く良い。今の少し肌寒い感じや空気に凄く合う。去年から友人の紹介でこのバンドを大好きになって全部のアルバムを聞いてみた。どれも雰囲気とかかっこいいんだけど、同じ曲に聞こえてしまう惜しいところもあった。でもこの今回のアルバムで今までの都市型サイケ音楽に哀愁、メロディアスの要素が足されてこのバンドが更にパワーアップした気がする。サイケの神様、石原洋さん、良い仕事してます♪
今回見た映画はライアンゴズリング主演のドライブ。凄腕のドライバーがひょんな事から事件に巻き込まれていく話。この映画の魅力は主役のライアンゴズリングのロボットのような人間を演じているところにつきる。この役者の映画は過去に何個か見た事があって、ラースと彼女っていうダッチワイフに恋するイケテナイ男の役やブルーバレンタインっていうどうしようもない男の役も演じていた。どれも全く違って、今回も意表をつかれたような演技で毎回驚かせてくれる。まるでPVのような綺麗な映像もよかった。
夜は職場の先輩のバンド、リデンプションを見に渋谷に向かった。渋谷乙という初めて行くライブハウス。
このノセさんとは何者だ?という読者も多いでしょう。昔スカッドミサイルという、ハイスタなどが全盛期のときに活躍してたバンドにボーカルで所属してた人なのです。
そんなノセさんはスカッドミサイル解散後もさまざまなバンドで活動を続けていた。でもバンドを続けるって難しくて今年の初めはとうとうそのバンドもなくなってしまった。
そんな中、ひょんなことからケムリというバンドのベースの人と知り合って、ボーカルとしてリデンプションというバンドに電撃加入したのである。
↑この日はお昼からスカパンクバンドが演奏するイベントだったらしくて、会場はかなり多い人で盛り上がっていた。
リデンプションは登場からかなり盛り上がってて、前のほうではモッシュが絶えなかった。ノセさんの気合いの入りようも凄くてかっこよかった。考えてみたら3月のイベントで一緒に出演したことがあって、そのときはメンバーもいないから一人でそんなに弾けないギターを片手に歌ってた姿が懐かしく思えた。この先、ノセさんはどうやって音楽を続けていくんだろうと不安と寂しさを感じたことがあった。昨日のステージではそんなことみじんも感じなかった。やっぱりそういう人であって欲しかったしね!帰り際、本人に負けねーからな!と言い放って帰りました♪
とにかくライバルは凄く光ってたのである。
↑ライブ後は友人達と飯を食いに行った。久々に会ったのでつもる話もあったりして別れを惜しむ形で解散した。腹を壊しててがっつり食うのが怖かったのでさらっとこれを食った。
友人のライブに感化された自分はギターを持ってカラオケで練習しに行った。帰り、やっぱり腹が減ったので、腹壊す覚悟で欲望のままにあぶら〜めんという消化に悪そうなもんを食ったのである。
ライブのお知らせ
骨折
10月7日 吉祥寺ブラック&ブルー
11月3日 吉祥寺シルバーエレファント
山路貴澄
0 件のコメント:
コメントを投稿