2024年4月19日金曜日

2日目


夜中に帰って人生初のドミトリー。


大きな部屋にまるでカプセルホテルのように2段ベッドが20個ぐらい設置され、仕切りはカーテンというなかなかな感じ。

音を立てぬようにそっと入眠。



…………


と思ったが寝れなーい!!!!!!

そのまま横になって過ごして朝を迎え、近くの海に行こうと散策。

クタクタで散歩して歩いていたら現地の方に話しかけられて、何あなたどこから来たの?と聞かれて、東京ですと答えると、そうなの?私昔三軒茶屋で働いてたわよ!と盛り上がり、夜は国際通りののれん街で働いてるので歌を聞きに来てくださいと宣伝した。

宿に戻り楽屋入りまでひたすら寝てなんとか復活。1日目に飛ばしすぎたため喉が少し疲れている。やばい!と思いながら腹ごしらえにソーキそばを食べた。

この日は奈須さん、ペッパーさん、ロミオさんの他にも、ウタイガーさんという強力なパフォーマーが参加。なかなか5組で平日をどう乗り切るか?みたいな会話をしながらパフォーマンススタート。

2日目の火曜日は月曜日に比べてお客さんも来ていて開始数分でいろんなお客さんにパフォーマンス。でも力まずな精神でちょっと抑えめに進行。不思議なもんでそんな時って意外とめちゃくちゃ盛り上がり凄かった。

そしてみなさん教えてくれる

メンションしときますね〜!!!

??????

と思うのですがどうやらみなさんストーリーに上げてくださってるみたいでやっぱり文明に疎い自分としてはとにかくありがとうございます!とお礼をした。

愛知から来た人、福岡、仙台、大阪、長崎、地元の人もたくさん飲みに来ていた。

途中かなり難しいお題を連続で歌詞にして歌っていたらついつい隣のテーブルと同じ曲目になってしまい、同じ曲じねぇか!と怒られながらもお題で曲を作り演奏。


この日は平日という事もあって月曜よりはお客さんが多かったのですが、コアな人が多い感じで進行。

終盤は明るい曲、仕事でできないのに無理難題言ってきて結局クレームになる曲。のれん街にいろんな事情で飲みに来てる人みんなに向ける曲目、というお題に応えながらビールを飲み、夜中になっていった。

な事もありましたが不思議なもんで初日より凄く満足度の高いサービスを提供したみたいで勉強になった。

ライブのお知らせ



4月24日水曜新高円寺スタックスフレッド


ロックンロールパーティーvol.12


山路貴澄

ババカヲルコ


19:00開場

19:30開演


1ドリンク別2500円


4月25日木曜日のれん街ほぼ新宿


4月28日日曜日のれん街浅草横町


5月2日木曜日のれん街浅草横丁


5月5日日曜日のれん街本厚木


5月6日月曜日江古田ロックンロール以外は全部嘘


5月15日水曜日のれん街ほぼ新宿


5月19日日曜日八王子club22


5月26日日曜台北Rev-Now Live Music House


5月29日水曜高雄 山寨音樂餐廳


6月2日日曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


6月14日金曜日奥沢BAR NASA


6月20日木曜日亀有キッドボックス


6月23日日曜日みずほ台おとなり


6月26日水曜日新高円寺スタックスフレッド


6月30日韓国


7月27日土曜JETROBOTトミヤマカズヤスマキさん企画!!


8月9日三鷹おんがくのじかん

0 件のコメント:

コメントを投稿