2023年3月9日木曜日

嘘みたいな本当の話(前編)

 


おはようございますこねこのこころです。

でん、阿佐ヶ谷マスウェルでパインズマインズ主催のはっぴいえいとに山路貴澄with stanley kubricksでの出演でした。


前日のスタジオでかなりバタバタしていたり、新たに二曲まだこのメンバーでは演奏していない曲に挑戦したりして、ワーキングヒーローの合間になんとかセットリスト考えて送って、昨日のスタジオの音源を送ってみなさんのコンディションなどを確認し、ワーキングクラスヒーローが意外と夜までかかってしまい超慌てて会場に。

会場に着くとすでにパインズマインズは勢揃い。とてもかっこいい最高な嵐の前の静けさだった。

とりあえず出せるだけ音出すか?という事で山路と136さんで音を出す。

仮想バンドサウンドでクマさんとパインズマインズのスパさんにもベースで入ってもらって音を出した。開場時刻になり徐々に入ってくださるお客様方、仕事で遅れる、と最後の最後まで拓ちゃんが忙しいんだなと痛感し、アキラくんも忙しいんだなと思った。


なんとか開演ギリギリに全員揃い音を出してライブはスタートした。


1.ラーメン


最近好きな曲、ベースの拓ちゃんも山路くんらしい曲と言ってくれた。リハーサルで全体の音を出す事なくライブ本編が始まるという超ウルトラスリリングな展開に全米が揺れた。録音音源を聴くとおお!!良い感じ!!


2.人間


ここにいる人達は良い人間です!と言いながら後ろでめちゃくちゃバンド会議が展開。音量バランスを超話し合いながらまとまったところで進行。本当にこんなに真剣にスリリングな進行が自分の人生みたいだった。



3.おばけちゃん


ここでなんと途中ギターのアキラくんのシールドが抜けてしまうという超ハプニングが発生。え?マジか!?音どうする???と頭をフル回転させて急遽メンバー紹介を展開、136さん、拓ちゃん、アキラくん、そしてアキラくんのフリで私が口でギターソロをやって進行。とても優しく楽しくスリリングにできた。

もうここまでずっと本当にこのライブできるのか??みたいな考えてもしょうがないのですがどうすれば本当に良いのだろうか???と頭がスパークするほどフル回転しまくっていた。


つづく

ライブのお知らせ



3月21日江古田ロックンロール以外は全部嘘


4月1日土曜日下北沢ラプソディー



4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!


沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!


沖縄 ZIG ZAG


4月21日土曜三鷹おんがくのじかん


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロール

8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿