2023年3月13日月曜日

物語の語り方

 


おはようございますこねこのこころです。

でや!最近更新の文章が短くてすいません。3月に入って怒涛の忙しさ。音楽の仕事をくださる皆様ありがとうございます。

なんとか目をこすって起きると今日はアカデミー賞の発表だったんですね!

エブリシング…がたくさん受賞してめちゃくちゃおめでとうございます!!ミシェルヨーさんが美しくどんな年齢でも評価されるというスピーチがとても素敵でした。

個人的にはmetoo問題に真っ向から挑んだshe saidやNOPEは近年の続編ばかりの大作に!おら!!と殴り込みしてきたような熱量と勢いに凄く感動したので私的アカデミー賞はこの2作です!

あと最近フェイブルマンズというスティーブンスピルバーグが子供の頃の映画監督を志すまでの自伝的な映画を見た。


結論から言うと死ぬほど死ぬほど死ぬほど凄い映画だった。

ほのぼのハートフルに映画愛を散りばめたジュブナイル的な話かと思いきや、物を作る恐ろしさや怖さをトラウマになるくらい見せつけてくる2時間30分。

私は映画を見にきたはずなのにこんなに悲しくて暗くてどうしようもない気持ちにさせられるなんて!!!!!!!!

スピルバーグと言えばジュラシックパークやジョーズなどの圧倒的エンタメ、炭酸コーラを飲んでスカッとするような話書く人ですよね??何で何で?????

と映画を見ながら気が変になりそうだった。

そして近年に多く見られる早い編集や、目まぐるしい展開は一歳ない。だから退屈してしまう人もいるらしいのですが、もう一度、物語ってどういうものか?どういう気持ちで向き合っていかなきゃいけないのか?という事を死ぬほどこの映画から教わりました。この映画を見てから今までとってきた映画を見ると印象変わるかも、最後の最後の最後までここまでトラウマにさせ、圧倒的にしてくる作品に出会ったのは何年ぶりだろう。エンタメコーラおじさんの本気に今も余韻が怖くてトラウマになってます。

どうか、そのトラウマでも大丈夫って人様は全人生かけておすすめなので見て!!!!



ライブのお知らせ


3月13日月曜日阿佐ヶ谷マスウェルハッピーマンデーズマスウェル10周年スペシャル!!


3月21日江古田ロックンロール以外は全部嘘


4月1日土曜日下北沢ラプソディー


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!


沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!


沖縄 ZIG ZAG


4月21日土曜三鷹おんがくのじかん


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


5月4日木曜日吉祥寺ブラックアンドブルー


山路貴澄with stanley kubricksでやります!!


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロール

8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿