2023年3月10日金曜日

嘘みたいな本当の話(後編)

 



4.マボロシ

どうするかと考えながらまだスタジオでも合わせたことない曲をやるかやらないかでめちゃくちゃ悩んで悩んだ末に無理してやらなくても良いけどどうしますか?と聞くと、拓ちゃんせっかくちゃんと弾けるように練習してきてくださったしやりましょう!という事演奏。

なんだか本当に演奏できた事にジーンとしながら静かにバンドに感動していた。

5.双六

ディスコ調の曲でバンドでも最も人気のある曲の一つ。よくやく内面が安定してきてイッツオールライトとか言っちゃったりしながらなんとか進行していた。

6.battle of rocknroll

自分は本当にMCが苦手でとにかくしゃべらずどんどん曲をやりたいのですがとにかく一曲づつゆっくりやるのが今のバンドとしては良い状況なのか?と思いながら進行。

7.溢れ出す


この曲の途中からかな?なんと5弦が切れて今日はどこまでも私を追い詰めてくるんだな!と笑うしかなかった。


8.愛していると言ってくれ


長尺でここまで毎回MCしながら演奏するなんてないからスタミナが切れ始めた。


9.やけくそ


ライブって本当に難しいんだなと歌いながらも本当に思ってふと演奏してる136さん、拓ちゃん、アキラくん見たら楽しそうで、なんだか最後の最後であ、これで良かったんだな〜と思って凄く泣きそうになった。


いろんな人生の中でもしこうだったら?こうじゃなかったら?とかいろいろ考えますがこれが1番良いじゃん!!!!!!と背中をバシン!と押してもらったような気持ちになったのでした。


後攻はパインズマインズ!!!!!!



音量バランスが超超良くて最初から圧倒された。

やっぱり凄いなと思いながらスパさん、まんもさん、136さんボーカルの曲を聞く。みんながメインボーカルをとり、その中で新曲を作り、なんていうかロックやそういうものにとらわれない自由な感じがした。


1番最初に見たポジティブズではロックンロールだったけど本当に演奏も歌も凄くて圧倒的に負けててなんだかもう、ここまで差をつけられていると何も言えないよ、、と僻んでしまっている部分がどこかあって時を経てそんな今はパインズマインズとなっているスパさんからツーマンという同じステージに上がれる機会を下さっている事が嬉しくて、演奏はやっぱり凄いのですが、ずっと同じメンバーで続けててかっこいい事をやっている事に心底美しさを感じた。


新しいアルバムも作りつづけ、やっている人がバンドがある事に美しさをとことん感じながら聞いて10年くらい前にも聞いてた人達で同じ場所にいれた事がこの上ない幸せでした。


終演後はあらゆる人と話をし、そのままブーラカの5周年をお祝い!!!!!!!


5年も景気が難しいのに飲み屋を続けるって本当に本当に凄いのです。なんだか仕事だったのですがすぐに帰るのがもったいなくて拓ちゃんや太郎さんやめぐさん、ミミ太郎さん、いろんな人とお話しながら2時くらいまで飲んだ。初めてサトソーを飲んだ。


本当に死ぬほど楽しい時間に阿佐ヶ谷マスウェル、クマさん、生田さん、パインズマインズさん、ブーラカさん本当に、死ぬほどありがとうございました!!!!!!!!!!!!



ライブのお知らせ


3月13日月曜阿佐ヶ谷マスウェル10周年記念渾身のハッピーマンデーズ


3月21日江古田ロックンロール以外は全部嘘


4月1日土曜日下北沢ラプソディー



4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!


沖縄 コピルアック


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!


沖縄 ZIG ZAG


4月21日土曜三鷹おんがくのじかん


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山


6月9日金曜奥沢BAR NASA


ロックンロール

8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿