2023年2月19日日曜日

結果発表


おはようございますこねこのこころです!


でん!吉祥寺ブラックアンドブルーのライブセットリスト!!!!



まず反省。セットリストで時間を見ながらやっていたのですが、ちょっと押しててそのまま押して堂々とやるべきか、それとも楽曲をみちみちに7曲もつめてしまって慌ててどんどん曲をやるかで悩み、かなり時間気にしてしまった!!


ラーメン


凄くアップテンポで新しくて良いスタートダッシュが取れた。同じ曲ばかりでオープニングはかざりたくないと思ったのです。


人間


やればやるほどどんどん曲が良くなる。それほど奥が深い曲。アキラくんのギターソロが本当に死ぬほど良い。やればやるほどベースの拓ちゃんのフレーズも死ぬほど良くて死んだ。


おばけちゃん


久々にロックを感じて自分の中の眠っていた神経が蘇った感じが心底した。Aメロのベースのフレーズが死ぬほどかっこよくてそこでテンションが上がり、ライオンのような136さんのドラムが死ぬほど好き。久々に死ぬほど好きなロックンロールと共に生きている!と呼吸を感じた。


battle of rocknroll


セットリストの曲目、曲順を忘れたのでメンバーにどっちが良い?と聞きながら進行。私が演奏したい曲を選び、アクセル全開で挑んだ。途中私の語りが入るところのもう少し面白く楽しく言えるだろうにうまくできなくて苦戦した。


双六


この曲はスタジオの段階からベースの拓ちゃんが好きな感じが漂っていて演奏できる喜びをしみじみ感じた。ダンサブルでありながら勢い!


溢れ出す


会場にいた人に全力で聞いて欲しかったのです!凄く緩急のある楽曲になり、熱さと静かさが同居したかっこいい曲になった。どこまでかっこよくできるだろう?もっとかっこよくしたい。



愛していると言ってくれ


演奏すればするほど、メンバーで曲の良さがガラリとと変わる、骨折でもなく、magic bandでもなくstanley kubricksというこのメンバーでしか表現できない演奏があった。途中声がカラカラになり出にくくなってしまったのですが、それでも凹まずみんなが楽しく演奏してくれて会場の人達がハッピーな気持ちを受け取ってくださっているような気がして本当に奇跡のような時間だった。


バンドって続けるのは難しいし、本当に予定もなかなか合わないし、スタジオ代もかかるし、曲の好みもあるだろうし、アレンジに対する向き合い方も人によって全然違うからどう進行、継続していくか本当に人生という石が削られまくるんですがそれでもこの景色とか瞬間とか花火のためになんとか続けられて大人になれば双方の距離感を見ながらも思いやりみたいなもので進むものだなと心底感じた。

17年ぶりに拓ちゃんと演奏を初めてしたのですが信頼感が全然違って、頼れる人が良い感じでアレンジや自分の曲をどう良くしようか考えながら寄り添ってくれていること、もちろんそれはアキラくんや136さんもそうなのですが本当にありがとうございますの塊なのでした。


来てくださったみなさん、見て下さったみなさん、本当に本当に本当に奇跡の瞬間をありがとうございました!!!

ライブのお知らせ



2月22日水曜新高円寺スタックスフレッド


山路貴澄企画vol.5 with 石田力丸


open 19:00

start 19:30

Charge ¥2,500 + 1drink  


凄い弾き語りをされる石田力丸さんとツーマンです!!是非!!


2月25日土曜みずほ台おとなり


otonari presents「Guitar is Good」


会場:Acoustic House おとなり

TICKET ¥2,500+1drink

配信 ¥1,800

https://twitcasting.tv/acousticotonari/shopcart/211575


17:00 OPEN

17:30 START


出演

山路貴澄

RYOJIROCK

more sugar

有田健太郎

水口和大 


3月3日金曜奥沢BAR NASAロックンロールスリーランホームラン


3月5日日曜下北沢ラプソディー


カモンパンチ企画!!!!!


4月15日土曜超久々に渾身の遠征します!!


4月16日日曜超久々に渾身の遠征!!!!


4月21日土曜三鷹おんがくのじかん


4月26日水曜新高円寺スタックスフレッド


5月18日木曜日亀有キッドボックスにて東京メルトダウン


山路貴澄vsクールビズ西山

8月23日水曜日新高円寺スタックスフレッド


0 件のコメント:

コメントを投稿