2021年10月6日水曜日

ぶら旅(京都編)

 


おはようございますこねこのこころです。

2日目は大阪の宿で朝7時に起床。支度をして8時に出発。電車に乗ってたどり着いたのは…


京都なのです!!!!



まず手荷物を預けて朝ごはん探し。パンとコーヒーでもすすって優雅に行くところを探したいとインターネットをいくら使ってもイートインでパンが食べられるところが見つからず30分。

なんとかやっと見つけてごはん。


ごはんを食べたら行ってみたいところ巡り。

一日どこでも行けるチケットを持って神社に。



と、たまたま行きたいところがチケット対応外、という切ない事態に陥りながらも到着。


車折神社という芸能関係者がたくさんお参りしたり、奉納してある場所に。観月ありささんが何やら作ったものや、今を活躍する芸能人達の名前もちらりほらり。よし!と思ってばっちりお祈りした。

次は京都の寺町という場所に。


商店街はいかした感じで鹿児島を思い出した。



ここにあの有名な本能寺もあったり、その先にはバンドTシャツも売ってるBLUEというお店に到着。よ〜く選んだ末ピクシーズとストロークスを購入。よし、ライブで着よう!!


次は携帯の電源が切れそうになっていたので、どうやら日本初のコンビニのバーのカウンターで電源を充電。


よし、と自分もコンビニのいなり寿司を食べてチャージしたところででん!

八坂神社に到着。美しい場所だった。




から、京都の弁財天の一つ出町妙音堂 (妙音弁財天)に。

とても趣きがあって素敵なのです!!


よしおみくじやるぞ!とお金を払ったら京都で1番厳しいと聞いてがっくし。引いたら案の定凶でした。

いやいやリベンジするとやってきたのは六波羅蜜寺というおみくじが当たるで有名な場所。引いたら…吉!!!!出ました、良かった〜

なんてやっていたらまたすっかり充電は9%に。やばいと近くのドトール、スタバ、マック、などなどあらゆる喫茶店を探してもどこにもコンセントがないのです。電池はどんどん減っていきじゃさっきのコンビニバーでもう一回充電だ!と歩いてる途中でカフェに電源発見。一命を取りとめた。


ここでライブハウスの挨拶文書いていざ!


二条城駅からだいぶ歩いたところの民家にぽつんとあるのは京都のライブハウス拾得。

せっかく来たのに歌えなかったらと思い開場1時間前から並ぶ。すると徐々に集まる人達。中には神戸から車で4時間かけて来る人もいた。



ライブのお知らせ


10月8日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄 ・ サトウリュースケ ・ 島崎智子

open 18:00 start 18:30 Charge ¥2,500  + 1drink  


10月9日土曜ある街でのれん


10月15日金曜ある街でのれん


10月22日金曜神田SHOJIMARU


10月28日木曜


11月11日、炎のような熱い夜!!

12月11日土曜日新高円寺スタックスフレッドにて!

1月21日新高円寺スタックスフレッド

0 件のコメント:

コメントを投稿