2021年10月27日水曜日

こんな夜にはじ〜んと

 おはようございますこねこのこころです。


でん!と最近もっぱらワーキングクラスヒーローな毎日です。

先日高円寺UFOCLUBに出演した時、大音量で超かっこいい音楽が出番前に流れていて一体この人は誰なんですか?と聞いたらいしだあゆみさんがティンパンアレイとやってるアルバムです。ということでずっと聞いている。ユーミンみたいにどろっとしてなくて、からっとして都会的でほおづえつきながら歌ってる感じがめちゃくちゃかっこよくてアレンジ超最高にカッコいいので聞いて欲しいです!!


話は変わってたまたま働いていたらその時テレビでは動物病院に密着してていろんな病気の動物が訪ねてくる話を放送していた。終盤では高齢で5匹を出産して早産でどうしよう?という犬様が来て見て貰っていた。

最終的には4匹は亡くなってしまい、1匹は無事産まれたとの事。なんだかうるうるしてる飼い主さんを見て私もうるうる。動物って凄い。高齢でも出産できるんですね。番組ではその後犬がどうなったか訪ねると実は飼い主がもうこの歳でちゃんと最後まで看取れないから他の飼い主を探して引き取ってもらったという。

スマホか何かの画面越しに元気そうな犬様を見て良かった〜。と言って番組は終わった。

めちゃくちゃ動物が好きなのにちゃんと最後のことまで考えて他の飼い主になんて凄い。愛ですね。

あとある姉妹に密着してて空手か何かをやってて姉が妹に負け続けてて、次の大会では絶対に負けたくない!と父に相談してる話が放送されてた。アドバイスをもらって試合に臨んで最終的には良い試合だったけど姉が負けてた。なんだか見てる内にワーキングクラスヒーロー中なのに泣けてきてうるうるしながら働いていた。そうだよな、負けず嫌いって負けた時は本当に辛い。でも凄く良い試合だったみたいで今回はもう少しで勝てそうだったよ、凄いよ!とお母さんが褒めていた。それを見てまたじ〜んと来ていた。自分だったら嬉しいような、またその優しさが辛いような。もっとこういうスポーツの話を知りたい。


ちなみにアイトーニャという映画はスポーツ映画の中でも超超超最高なのでオススメです!

ライブのお知らせ


10月28日のれん街


11月11日新高円寺スタックスフレッド


ババカヲルコvs山路貴澄with stanley kubricks


開演は19:30〜ドリンク別2500円!渾身のツーマンです!!


11月17日水曜日亀有KID BOX


11月21日日曜江古田otto2


22周年スペシャルイベント!投げ銭ドン!!


なんと蒼伎敬さんと交互に祝います!!是非!


12月11日


12月24日


トミヤマカズヤスマキさん企画


The スパゲッティーズで出ます!!


1月21日

0 件のコメント:

コメントを投稿