2017年7月30日日曜日

ささやかな奇跡

おはようございますこねこのこころです。


先日はじゃん!と言うわけで阿佐ヶ谷にいた。もうすぐ始まる8月5日土曜の山路ワンマンと8月12日土曜に開催されるイベントsummer time blues の宣伝活動なのです!



気づけばワカンタンカ、という店にいた。入るとマスター、奥さん、そしてたくさんのお客さん。カーネル渡辺さんのイベントにやってきたのだ。前回のまるで奇跡のようにCDが売れまくったお礼もしたかったのです。



中島みゆきさんの糸、ユーミンの優しさに包まれたなら、ミスターサマータイム、などなどあらゆる名曲が展開。今回はもう一人のデビューされたアーティストの方もいて豪華な生演奏で歌を歌う、楽しいのです。


じゃ唄おうよ!ということで歌ったのは帰れない二人。

この日はお客さんとして来ていて少し緊張。あまり声の調子も良くなかったけどゆっくりと安定のカーネルさんのギターが音楽を産み出し、そのパワーに答えたいという気持ちが強くなって途中から不思議な感覚になった。ダニオさんとやってるわけでもなく、magic band でもなくその場の感覚、空気で音楽が変化していく様に嬉しくなった。


あと今度やるんだよね?と話をふってくれたのでワンマンの宣伝がてら1曲やらせてもらうことに。


歌ったのは愛していると言ってくれ。


短いショートバージョンでお送りした。


カーネルさんのガットギターを借りて心地好い音色が会場に響いた


そして不思議とアンコールの声をもらったのでやけくそを演奏。こちらもショートバージョンで演奏。メインはカーネル渡辺さんなのです!


本当にちゃんと自分の音楽に耳を傾けてる、聞いてくださってるのが嬉しくて楽しくて仕方がなかった。だって音楽なんて聞いてもらってなんぼだし笑っ


またしばらくするとやってくるお客さん達。カーネルさんは阿佐ヶ谷に本当に愛されてるんだなと思った。


カーネルさんも歌ってくれた。曲はユーミンソユノハフトゥウォーミンウォーミンってサビで言う有名な曲。カーネルさんはお世辞とかでなく本当にギターがうまい。ガットギター1本でベースドラム産み出して本当に凄いと思った。オカベさんといい阿佐ヶ谷は猛者のたまり場なのだ。



するとデビューした方も演奏。

魔法の言葉、という曲でとても歌詞ぐ素敵でぐんぐん優しく盛り上がる感じにストーリーを感じた。

次はサビでもみもみしたい!というさっきのかっこいい雰囲気とは違う曲を演奏。でも偽りのない言葉には潔さとかっこよさがあったのです!


そろそろ時間だったので帰ろうとしたらもうちょっと歌いなよ!とカーネルさんが声をかけて歌うことに。

ギターマンと曲を披露。

みんなガヤガヤして話が盛り上がってて、まあそんなこともある!とマイペースに歌っていたらなんだか重なる音。なんと途中からカーネルさんが自分の手元を見ながらギターで参加。なんだか泣きそうなくらい嬉しかった。さらに嬉しかったのはそのガヤガヤした店内の奥で本当に嬉しそうに楽しそうに優しい顔でこの曲を聞いてる人がいたのだ。全身に鳥肌が立って恥ずかしながらちょっと泣いた。

先日ある人にも言われたけど、君の曲は番人受けはしない、でも絶対好きな人がいると思う。という言葉を思いだした。


自分を信じてやりたいことを続けようと思った。歌って帰ろうとしたら何人か声をかけてくださって、あ、土曜ですよね?ライブ、行けるかもしれません、と言われた。


また今回も奇跡が起きた!と思って嬉しくなった。きっと人生はこんな風に嬉しいな、悲しいな!の連続なんですね!聞いてくださったみなさん、カーネル渡辺さん本当にありがとうございました!!

ライブのお知らせ

山路貴澄


7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!


7月31日月曜は第六十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ



山路貴澄ワンマンライブ

バニシングポイント、スペシャルゲストあり!


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿