2017年7月26日水曜日

お笑いの世界

おはようございますこねこのこころです。



じゃん!先日はここ!久々に渋谷にいた。久々に人混みでときめいていたわけですが、いざ行くと怖いものですね!さて、どこに行ったかと言うとJpop カフェ。ここでお笑いの大喜利が行われると言うのだ。


総勢50名の芸人の方々が4ブロックにわかれて優勝を争うというもの。司会者のゆったり感さんの進行で次々やってくる芸人さん。始める前にもマジックのふたをなくして盛り上がったり、芸人さんの格好をいじって盛り上がったり本編以外も楽しい。

お題はサザエさんがツイッターを始めた。さて何をつぶやいた、とか、ハゲてる人のことむき出し男子と言うがそれに代わる傷つかない言葉は?とか。


始まった瞬間から大喜利頑張らないで笑いだけ取りに行く人、声だけ大きい人、しゃべり、動き、いろんな部分で常に人に何かを仕掛けて行こうという貪欲さには少し感動。ずっと集中して目が離せないのだ。


あと大喜利の中にはマザーというコンピューターに考えてもらってお笑いや大喜利をする人がいたりとみなさん個性の塊なのだ。


一番凄いと思ったのは司会者。いろんな人のいろんな話を覚えていて一笑起きたものをまたほじくり返して笑いが起きたり、いじったり、持ち上げたり下げたり、テンポと笑いたい時に笑わしてくれるのが凄いのです。


まるで将棋のように2個3個先まで攻め方を考えてるようでもしくは映画の序盤の伏線を回収していくかのようにとても面白いのです!テレビの収録とかってきっと凄いんだろな、と思った。

大喜利を見て思ったのはまるで台本があるかのような人と人の会話の攻防戦。

ある情報を知ってる方に聞くとお笑いの世界は上下関係がとても厳しくて先輩より先に楽屋に入って全員に挨拶する、という世界だそう。あれだけ楽しく美味しいもんとか食って適当なコメントすれば職業になるタレントって良いな~なんて思ってたこともあったけど普通の人では考えられない世界もあるのだそう。

とにかく大喜利もバンドも弾き語りも、ライブは最高なのです!


ライブのお知らせ

山路貴澄


7月29日土曜多磨プロペラキッチンthe willowsアキラくん聖誕祭!!


7月31日月曜は第六十三回
ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN


8月5日土曜阿佐ヶ谷タバサ

山路貴澄ワンマンライブ

バニシングポイント、スペシャルゲストあり!


8月12日土曜阿佐ヶ谷マスウェル

山路貴澄企画

Summer time blues 



8月17日木曜大久保ひかりのうま


8月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄
color sugar 
さとうもとき 
杉野森KAZ
open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,000 + 1drink

↗めちゃくちゃおすすめ!安定感抜群でまた凄い人達と対バン。出番は始めの19:00~!!!


9月6日水曜高円寺UFOCLUB 


10月13日金曜新高円寺スタックスフレッド

山路貴澄企画ライブ

強者達の晩餐



11月11日土曜まだ詳細は言えないけど凄いイベント

骨折

0 件のコメント:

コメントを投稿