2015年11月6日金曜日

地上から見たナスカは意外とシンプルだった

おはようございますこねこのこころです。

先日昼間、公園で歌っていたらある人がやってきた。

「いつからギター弾いてるんですか?」

なんと訪ねてきたのは制服を着た少年。ざっと見た目は高校生といったところだ。

どうやらギターにとても興味をしめしていた。高校三年で進学先も決まったらしく音楽大学で声楽を専攻するのだと言う。

「イケメンだし、人前でやってみたらどうですか?」

などなどいろいろ言ってみたがどうやら人前で歌うより、人に教えるような人になりたい、との事だった。

「じゃ、じゃあしゃべってるのもあれなんで一曲歌います!」

と言って歌ったのは…

深夜1時。途中まで歌うと高校生はとても楽しんでくれて去っていった。そのときの深夜1時のクオリティは果たして良かったのかわからないけどなんだかもっと頑張ろうと思った。

またある日は練習してたら、

「何君、ギターやってんの?ここで酒盛りしてるから良かったら僕らの前でやってよ!」

と、案内された場所に行くと

「あ!」

「あ!」

と思わず顔を見合わせた。この公園でも何回も会ってるおっちゃんなのである。

とその再会を祝して何曲か歌っていると、

「あ〜君はここがまだまだだな!」

と酒のせいもあっていろいろご指摘いただいた。するともうこちらの演奏に興味がないとわかったので一方的に自分に話しかけるおっちゃん達、黙々と練習する自分、というなかなかカオスな良い絵が完成したのである。

さあそんな事はさておき今日言いたいのはこれ!

12月14日 月曜日!ツーマンライブやります!!

タイトルはその名も

「潮騒のうごめく夜」

シリアスなタイトルにしたのはシリアスで尊敬しまくってる歌い手、田中雅紀さんをお呼びしてスペシャルな時間を大好き三鷹のおんがくのじかんでやらかしたいと思うのです!!

チケット代はドリンク別2000円!!

開場19:00

開演は19:30〜

それぞれ50分づつのギターと歌の戦いを年末に仕掛けたいと思います!!

本当に是非是非みなさんお越しください!!
ライブのお知らせ

山路貴澄

11月9日 月曜日 阿佐ヶ谷マスウェル第ニ十回ハッピーマンデーズスペシャル!!!

19:00オープン!21:00演奏スタート!
チャージフリー!ドリンク代のみ!

出演

エブリシンガーズ
骨折
ハッピージャックス
山路貴澄with magic band

11月10日 火曜日 代々木バーバラ

11月14日 土曜 阿佐ヶ谷tabasa 3マンイベント!!!!

「強者達の晩餐」

18:30開場 19:00開演 各ステージ40分の演奏

出演
秋葉正志(ビートモーターズ)
ダニオ(骨折)
山路貴澄(骨折)

11月18日 水曜日 八王子パパビート
 
12月14日月曜日 三鷹おんがくのじかん

山路貴澄企画

潮騒のうごめく夜

田中雅紀さんとのツーマン!!

2016年

1月9日土曜日 新高円寺スタックスフレッド

骨折

11月29日 日曜日 吉祥寺シルバーエレファント

http://kossetsu.jimdo.com/















































0 件のコメント:

コメントを投稿