2013年1月3日木曜日

ちょっとした予告

 おはようございますこねこのこころです。

行っちゃいました!!2013年初、行きつけのマック!!

初めてなもんだから調子に乗ってビックマックのセットなんか頼んじゃったもん。 




 そしたらさ、見てこれ!




たまたまビックマックとポテトのLサイズ頼んだ人は福めくりやってるっていってもれなくイカしたクーポンが当たるキャンペーンやってた。さて何が出たでしょう??



今日のBGMはThom yorkeでparanoid android。


 レディオヘッドの3枚目のアルバム、OKコンピューターの代表曲の一つ。それを彼は2002年のライブで一人で演奏している。

 たまにライブに行ったりすると

「本当はバンドなんですけど今日は弾き語りで演奏してます〜」

 と言う人がたま〜にいたりする。きっと彼らは本当はバンドがメインなので弾き語りはエクストラですよ〜みたいな意味合いで言ってるんだと思う。気持ちはよく分かる。

 しかし、お客さんの立場だったらそのとき見てるライブが全てであってそんなの知ったこっちゃない。だからこの台詞を聞く度に私は気持ちがもり下がってしまう。

 ほ〜じゃあなたはちゃんとできてるの?そう言われるとわからない。わからないから今もなお、模索し続けてる。

 トムヨークのこの動画見てるとわかると思うけど、本当は一人でやってもバンドと全然変わらない質まで持っていけることができるんじゃないかと思ってる。いや、もちろんバンドの方が良いんだけどさ、この映像すげーじゃん?

 弾き語りでお金取ってやってる以上、これくらいの質、そうでなくても、その人なりの高みに持って行くことは大切な気がする。

 ↓最近、なんでも貸してくれる何でも屋ツタヤでいろんなCD借りた。




 凄くぶったことを言ってしまうと家でCDプレーヤーで音楽聞く時間が流行ってる。いや騙されたと思ってやってみて!音結構違うよ。それでお酒を飲みながら口ずさむ日にゃあっという間にライブ会場になる。

 いやさ、聞いてくれよ〜。最近爆音で音楽聞くかうまいもん食うくらいしか楽しみがなくてさ〜え?何でかって?金がね〜んだよ!最近金なさすぎて鼻血出たもん!関係ないね、ただ鼻ほじり過ぎただけでした〜。

 借りたのは星野源、曽我部恵一バンド、クラプトン、コールドプレイ、の4つ。ジャケからして最もお洒落なのはコールドプレイ、かな〜。もうさ、ここまで音楽で世界中で稼ぐと歌詞カードも普通のバンドの一個上行くね♪




 ↑もはや歌詞書いてねーもん(笑)!!

 売れてるから歌詞なんか書かなくても大丈夫っていう強気な心の表れですな(笑)!しかもこの手のタイプの少し凝った歌詞カードは普通のCDに比べてコストがかかるらしい(笑)負けね〜(笑)

 昨日から始まった怒濤のワーキングクラスヒーロー。日記にボスのことを書いてしまったのでひやひやしてたけど、昨日はいなかった。

 夜まで働いた後、2013年初マックで新曲の歌詞を考えていた。
どうやら「ミスタードーナツ」という曲になりそうです。このまま行くとっていうか、17,22日のライブはおそらく前編新曲になります。最近リズムもほとんど無視してて、歌詞もやりたい放題やってるので全然違う感じになってます(笑)

 ま、何事もおもしろいか、面白くないか?だけじゃないかなと考えています。

はてさて、あのマックの福めくりはナンだったでしょうか??

 





 コーヒー50円引きのクーポンでした〜

 ってありがたいのかな〜まいつもお世話になってるからいいか♪速攻で使ってしまいました(笑)

 うっとりトワイライトまであと9日。骨折イケてる写真シリーズその7。








ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント

0 件のコメント:

コメントを投稿