2013年1月5日土曜日

すすす…すいません

おはようございますこねこのこころです。

1月1日、元旦にあるところから年賀状が届いた。その年賀状の絵が結構毎年かっこよくて好き。誰が書いてるんだろう?




 今日のBGMはthe clashでthe guns of brixton。


 1979年に発表されたクラッシュの名盤中の名盤、ロンドンコーリング。全19曲、LPだと2枚組らしい。レゲエ、スカ、ロカビリーなどさまざまな音楽のジャンルが入ってかっこいいこと間違いなし!

 この曲、実はジョーではなくベースのポールシムノンが作詞作曲している。ミックジョーンズも結構作曲してるし、天才集団なんだな!と思う。

 快晴の中、昨日は残念ながらワーキングクラスヒーロー。

 出勤して5分くらいで、店を取り仕切るボスを発見、年末もお世話になったし、挨拶しようとしたら、どんどんこっちのほうまで近づいてきた。

 あっ、もしかして先日の日記見たのか?怒ってるのか?でも少し笑ってる気もする…。いやあの顔の感じは…?どっちだ?一体どっちなんだ??怖い、怖い〜!


 そんないろんな考えを巡らせながら自分は

「あ、あけましておめでとうございます今年もよろ…」

 と最後まで言い切る直前で食い気味に

「おいおい、事実と全然違うじゃねーか!!」

 と言われてしまった。

 どうやら自分がかなり主観で日記を書いてしまったらしく、いろんな表現が事実と異なってたしまった模様。以前も別の方から同じような指摘を受けたことがあったので、あちゃ〜またやってしまった〜と深く反省。

 詳しくは2013年1月2日の「怒濤」というタイトルの日記参照。

その一

 自分の音楽を聞いた感想、まだまだだな←×

 自分の音楽を聞いた感想、良いか悪いか知識がないから良くわからない←○

その二

 この店を取り仕切るボスの一人←×(これじゃマフィアみたい)
 
 職場の偉い人←○

その二に関してはもう要するにシンプルに「ボス」で通しましょう♪

 そんなボスはバイクのヘルメットの面白い話を教えてくれた。

 ヘルメットは1万でも10万の商品でも一回頭の部分を地面に落としてしまうと事故ったときに意味をなさなくなってしまうらしい。衝撃を吸収するのは一回だけだとのこと。

 だから本物のバイク乗りだったら、ヘルメットを地面に置くとき、ゆっくり頭のてっぺんは地面につけずに置くんだって!映画とかだったらよく適当に置いてるシーン見るよね。そういう奴らは本物のバイク乗りじゃないってことだね!イージーライダー見て確認したいな!


冒頭の年賀状、実はたまに出てるUFOCLUBから毎年もらうんです。いつもなら今年もよろしく!と簡単な文章のはずなのに今回はちょっとぐっときた。
 




 ね?嬉しいでしょ??だから迷わず返事を書くことにした。やっぱ書くなら筆ペンですよね〜




 ↑シンプルで色味がないけどこれが男流年賀状のお返し。精一杯時間かけて書いた。

 あと夜は酒を一人で飲みながら風呂掃除と洗濯をしていた。



ザゼンボーイズを聞きながらの風呂掃除は作業効率もぐんと上がっておすすめ♪お酒もあればなおね(笑)密造したハードリカを水道水で割って飲む!

 夜は2013年初スタジオ。



 いろんな目標かかげてテンションをあげてた。いたるところが正月ムードで浮かれてる中、唯一ここだけいつものように時間が流れていた。たぶん普段このボードコード進行や曲の構成確認するために使うんだろうけどね(笑)

うっとりトワイライトまであと8日!骨折のイケてる写真シリーズその9


 ベース、桃園大地。


 
 25歳から歳をとらなくなったらしい。そもそも年齢なんて人間がおかしな基準で決めたもの。その概念をなくしたときから老けなくなったらしい。というように実際会ってみると本当に年齢不詳です(笑)



ライブのお知らせ

 骨折

2013年 1月13日 渋谷ルビールーム うっとりトワイライト
↑なんと2013年発ライブがワンマン!!!

2013年 1月17日 渋谷wested time

2013年 1月22日 吉祥寺シルバーエレファント


0 件のコメント:

コメントを投稿