おはようございますこねこのこころです。
でん!やってきたのは下北沢!カモンパンチに誘ってもらって下北沢ラプソディーという会場に初上陸した。
王将や古着屋のシカゴのすぐ近くの5階。
さっそくカモンパンチとアンコールが起きた時に歌う曲の最終リハーサル、一度会うだけでパワーが増幅される感じに超ハッピーになりながらビールをピースフルに飲みハートフルに会場を過ごす。2人と話していると一瞬で昭和に戻り古き良きあの頃の話がたくさんできるのです。
開場し、オープン、緊張は高まり、開演10分押しで始まって緊張は更に高まった。
先攻は山路
序盤は皆様、どうでしょうか?楽しんでくださっておりますでしょうか?のお伺いの気持ち強く、そーっとそーっとドアを開けるような演奏だった。
その緊張が中盤くらいから果たしてその緊張感でイベントを楽しんでくださるのであろうか?と疑問が湧いてきた。
きっとこの会場でお会いした皆さんには今後の人生で会う事はないかもしれない。その人生で関わった音楽がこれで良いのか?と思ったら何かのタイミングで脳みそがスパークして実は以降の記憶がありません。
先月のライブのトラウマ、苦戦するお客様への宣伝、もうこの世から必要とされている音楽なんてやっていないのかもな、
んんんん?????
いや、そもそも必要としてもらえてる音楽をやれてるなんて思ってんじゃねえ!と身体のどこが何か起きてそこからもう、凄かった。本当に凄かった。
後半はカモンパンチ。
ライブが終わってカモンパンチと握手して、転換して後半!!!
私のMCを拾いまくってくださるカモンパンチ!トモヤスさんの好きな自転車の曲も聞けて、カモンパンチのテーマも聞けて、鉄筋をコンクリート操る6月の朝という曲めっちくちゃ最高だった。
面白くて楽しいいんだけど、ちゃんと音楽でほろりさせてくるところが人情喜劇な感じがして最高なのです。
最後はアンコールで私も参加し、みんなでコーラにはピザだろう!!!を演奏。まさまかまさかの人生初、ステージの上でコーラを一気飲みし、ゲップをするという超予定外の流れもあり、楽しくハッピーで、終演後もいろんな話で盛り上がった。
というか本当に本当に本当に死ぬほど楽しく最高で、カモンパンチの2人から死ぬほど元気をもらってアウェイな下北沢だったのに会って2秒でほぐしてくださって本当はすぐ帰ろうかと思ったら帰っちゃうんですか??と声をかけてくれてもう一杯飲んで深い時間まで談笑して死ぬほど楽しかったのです。
たぶん、このライブが人生のターニングポイント!!本当に死ぬほどありがとうございました!!!!!!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿