2022年4月8日金曜日

大人の空間で

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!先日は近所のお店で歌を歌える場所があると風の噂で聞いたので行ってみた。

中に入ると昭和のような雰囲気と壁にルネッサンスの雰囲気の巨大な絵の壁にびっくりした。

入り口で足のところがスリットになってる大人の女性の方がいて、あれ?ここじゃないよなと恐る恐る聞いたら合ってて緊張しながら会計。

店内には大人の男性と女性の方々がお酒を片手にワイワイやっていたのでした。


やばい、この輪に入れないと思っていたら一組づつ歌うという事で一安心。

1人目の方があまりにあまりな感じにあ、やってしまった〜と思っていたら、その次と次の方がご年齢がかなり大人の人だったのにギターも歌も超一級品。神田川や、吉田拓郎さんの感じありながら昔の歌のうまい方特有の感じとめちゃくちゃうまい故にできる表現がたくさんあって全部かじりつくくらい見たいのに全然譜面台で見えなくて背伸びして見た。

私は後半に歌う機会を得た。


1Rocknroll university

2やけくそ


それまで誰も見向きもしなかったみなさまが見てくれてめちゃくちゃ盛り上がったのですが、それでおしまい。本当に心に残して表現を届けるという作業の難しさを改めて感じた。だからこそその凄さとかご年齢の上の大人のみなさまからその凄さの秘訣を聞きたかったけど、しゃべることなく過ぎてゆく。


そしてイベントの主催者の方が誕生日という事でみんなでお祝いし、ケーキとシャンパンまで頂く。


大人になっても娘や息子や家族の就職などを祝いながらかっこいい歌と演奏ができる人なれたら!とあまり聞く機会がない大人の音楽をとても楽しんだのでした!


ライブのお知らせ



4月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


猫のしがい企画!!


キャスタートスタート18:00!ドリンク別2500円タ・ザ・シャドラックと不敵な楽団&猫のしがいpresent
o.a Funny Trip
・山路高澄 with stanley kubricks
・キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団
・猫のしがい


なんと45分バンドで演奏します!!!


出番は18:45〜!


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド

超最高のShizu & Genさんとツーマンやります!!!!!!!!!!


2022年 山路貴澄企画vol.1!!!ロックンロールパーティー!!(全5回の年内企画 ♪)

Shizu & Gen ・ 山路貴澄 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド


8月4日亀有キッドボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿