2022年4月11日月曜日

元気をもらう

 


おはようございますこねこのこころです。

でん!というわけでエドガーライト監督のスパークスブラザーズという映画を見た。


結論から言うと最高だった。個性的な音楽でアルバムごとに変わる作風はまさにカメレオンのよう。

最初はうまくいかず、数枚?出した後でちょうどグラムロックの波と重なってヒット!ジャケットだけは知っていたKIMONO MY HOUSE。以降なかなかヒット出せずな時に映画の音楽の話が来て作るものの制作が頓挫。次もまた映画の話が来てそれも頓挫。うまくいかないけどそれでもアルバムを作り続け、麗しのマイウェイでヒットする。

後半の21枚作ってきたアルバムを21日間かけて毎日ライブする話には驚いた。じ、自由過ぎる!!

時代にも流行にも左右されずひたすら作りたいものを探求する音楽に心底しびれた。鑑賞が終わって最新作ってどんなだろうと2020年のアルバムを聞いたら、



超良かった。かつて売れていたバンドのあれ、とかではなく、完全に現役の若手のバンド変わらないソリッドさと洗練さを併せ持ってて超最高だった。

フランツフェルディナンドと一緒にバンドやった下りも超最高だった。

よし、誰とも比較せず自分がこれだ!と思う音楽を作り続けます!!!!!!

ライブのお知らせ



4月23日土曜吉祥寺ブラックアンドブルー


猫のしがい企画!!


キャスタートスタート18:00!ドリンク別2500円タ・ザ・シャドラックと不敵な楽団&猫のしがいpresent
o.a Funny Trip
・山路高澄 with stanley kubricks
・キャタ・ザ・シャドラックと不敵な楽団
・猫のしがい


なんと45分バンドで演奏します!!!


出番は18:45〜!


4月27日水曜新高円寺スタックスフレッド

超最高のShizu & Genさんとツーマンやります!!!!!!!!!!


2022年 山路貴澄企画vol.1!!!ロックンロールパーティー!!(全5回の年内企画 ♪)

Shizu & Gen ・ 山路貴澄 

open 18:30 start 19:00 Charge ¥2,500 + 1drink


6月4日土曜Acoustic House おとなり 



6月15日新高円寺スタックスフレッド


7月13日水新高円寺スタックスフレッド


8月4日亀有キッドボックス

0 件のコメント:

コメントを投稿