2018年4月27日金曜日

ラッキーウエンズデイ

おはようございますこねこのこころです。


でん!やってきたのは阿佐ヶ谷マスウェル!!ここでははっぴいえいと、ハッピーマンデーズと様々なイベントが展開されている、そして今回新たなイベントラッキーウエンズデイという酒井少年主催のツーマンに遊びに来たのだ。


ひと度来ると多くのお客さん。どこまでも溢れる人人人に驚くばかり。しかもバーカウンターは酒井少年のみ。なんと少年だけでたくさんのお客さんにお酒を提供しているのだ。え?手伝った方がよいのかな?と思ったのですが、お酒の作り方も知らない自分はただ黙って応援することで精一杯。それでもお客さんはわんさかやってくる。


というわけでわちゃわちゃした中で始まったのは酒井少年!!



なんと人手が全くいないということでバーカウンターで進行。歌ってるのはカウンターなのにステージから聞こえてくる音に会場も笑いの嵐、とても盛り上がっていたのです。



続いて歌ったのはババカヲルコさん

ロストチェリーはシンガーソングライターが二人もいるのが魅力的だ。とてもココアのように暖めていた。



そしてここから眉村ちあきさんの登場



結論から言うと凄くかっこよかったのだ。


アイドルということで可愛さを全面的に売り出してるのかなと思いきやステージング、mc、もちろん可愛さも合わせてまるで将棋の三手先まで読んでるかのような動きに圧倒された。いろんなことを考えて動いていたり、レッチリのアンソニーばりにノールックでマイクスタンドを動かす感じとか、とにかく素人じゃない、ただ者じゃない、これ、プロじゃん!と思ったのです。



完成されたスタイルは見ているうちにイギーポップに見えてきたのです。一見破天荒のように見えて実は全部見られかたも計算されてる、みたいな。曲も意味あるし、アイドルという売り出し方でイカした音楽をやる凄い人だった。


後攻のロストチェリーも最高で音楽のオリンピックだったのです!



最後は眉村さんと酒井少年のコラボありで極上な贅沢だった!



ライブのお知らせ

山路貴澄



4月28日土曜高円寺ムーンストンプ
幽霊会社みちづれさん企画ライブ!!!

高円寺ムーンストンプ

http://bighitcompany.com/moonstomp/

WOMAN BAND~女の人のバンド~
田森理生
山路貴澄
えくれ庵
幽霊会社みちづれ
ライブチャージ¥1500
Open18:00 Start18:30


山路の出番は19:50~です!


5月1日火曜吉祥寺シルバーエレファント

5月7日月曜第八十二回ダニオさんと山路主催のオープンマイク!!
「ハッピーマンデーズ」です!

19:00開場
21:00開演!!チャージフリー!
会場は阿佐ヶ谷マスウェル
https://t.co/wJgyPD2pmN

5月11日金曜渋谷ガビガビ

5月17日木曜新高円寺スタックスフレッド

5月18日金曜神田SHOJIMARU 

5月19日土曜日代々木バーバラ

5月30日水曜渋谷ガビガビ五月リョウタさん企画


7月12日木曜新高円寺スタックスフレッド

骨折

5月29日吉祥寺シルバーエ

0 件のコメント:

コメントを投稿