2017年12月28日木曜日

ワーキングクラスヒーロー

おはようございますこねこのこころです。


ある日、ワーキングクラスヒーロー先で働いていたところ…

あの、もし良かったら今度歌ってくれませんか??


となんとウクレレグループとツーマンをすることになったのだ!入念に入念を重ねて準備をすること一週間、私の心は決心し、なんとか本番までに調子を合わせることに成功したのである。


この度はご参加いただきありがとうございます。張り切る司会者、そのすぐ裏で緊張する自分、幕は上がり自分の出番が始まったのである。ステージに上がると集まっていたのは約70人くらいのじーちゃんばーちゃん。やばい普段の自分のライブの何倍もの数だ!と緊張は極限にまで達した。


それでは山路さん、お願いいたします!!

と山路のライブ開始。


1曲目は高原列車は行くよ


本当は自分のお馴染みのナンバーをやろうと思っていたのですが、それでは見ず知らず人達にあまりにも不親切なのでは?と思い考えを改めることに成功、曲が採用されたのだ。珍しいカバーと明るい軽快なナンバーに苦戦、なぜなら私は暗いからだ笑っ


なんとか会場の熱を暖めることに成功した。



2曲目は瀬戸の花嫁


なんとまたまたカバーの登場。どうしてかと言うと私は見ず知らずの男だから。そんな男が少しでもみんなに近づきたくて知ってるナンバーで進行したのだ。キーを変えたのが思いの外難しくて苦戦。とても勉強になった。個人的には物語しててとても好きな曲。


3曲目はどんぶらこ


今回のライブの最大の冒険!!そう、自分の曲なのです。

よく注意しながら進行、切ない曲ながら後半でどんぶらこのコールアンドレスポンスを開始。するとみんな凄い勢いでやってくれるのだ。

とても楽しく力強く最後までやりきり思いの外ハイパー楽しそうに聞いてくださった。



4曲目は愛していると言ってくれ

噂によると聞いたことのある人が多数いたので進行。聞きやすいメロディと歌詞カードもあいまってサビでベイベーラブユーの合唱が発生。ありがたいと思いながらじっくりやった。



5曲目はせんせい

ラストは森昌子の渾身の曲!!日本のパワーポップ、weezerなのです。とても楽しくそして何よりみなさんが歌って楽しくできた!!


どうもありがとうございました!!と挨拶したら鳴り止まぬ拍手。

アンコールは

サンダーバード


たくさんのお客さんの前で普段演奏しない曲をやるのは緊張した。ワーキングクラスヒーローという場においてこのように関われたことに感謝したのだ。


ライブのお知らせ

山路貴澄


2018年


1月24日木曜新高円寺スタックスフレッド

2月9日水曜大塚ミーツ

2月17日土曜阿佐ヶ谷タバサ

強者達の晩餐

中川テツタ、国宝太郎さん出演!!!

2月19日月曜東高円寺UFOCLUB 

凄い人と対バンかも

3月2日金曜新高円寺スタックスフレッド

4月15日日曜、果てしない挑戦

0 件のコメント:

コメントを投稿