2015年4月28日火曜日

また会いましたね


おはようございますこねこのこころです。

今日のBGMはalabama shakesでDon't wanna fight。



 そう言えば最近は天気が良いので調子に乗って公園で練習したりしてる。





 ↑例えばこんな感じの新緑が生い茂っているとこなのですが、先日ここで練習をしていたらある人がやってきた。


 「おう、久しぶり〜」


 といって話しかけてくれたのは約一ヶ月前に同じ場所で練習してたときに話しかけてくれたおっちゃん。そう、しばらく演奏を聴いてくれてあ〜でもないこ〜でもないと応援してくれたのだ。

 あ、練習してたのに、とやっぱりここはせっかく聞いてくれるので何か歌うことにした。


 まず披露したのは風来坊。

 良い感じで演奏できていたのだが、その流れで次第に人が近くのベンチで座るようになった。でもそれも何人かで、何曲かやってもそんなに人は集まる事はない。どうやらうまい事は何度もいかないらしいのである。

 世の中の厳しさとその厳しさゆえのこっちの頑張りようも楽しめる今日この頃。続いて深夜1時も披露。自分はその後予定があったので足早におっちゃんに挨拶して今度は勇気を出して、


 「実はライブ活動もしているんです。良かったら遊びに来て下さい!!」


 勇気を出してフライヤーを渡したのである。それをもらったおっちゃんは自分の手作りなのに、

 「おう、なんだかかっこいいな〜」

 と言いながらまじまじとチラシを見てくれた。

 なんだかこんな些細な出会いが再び会ったのは何かの運命なのかもしれない。そして公園を去ろうとするとどうやら聞いてた人が何人かいたらしく、拍手で自分を送ってくれた。や〜なんだかこうやって自分の見える範囲、わかる範囲で人に歌の気持ちがちゃんと届くって本当に心底嬉しいのである。


 なんだかどうして今でもこうやってどうしようもない活動を続けているかやっとわかった1日だった!!


 そんな今日は八王子びー玉、という場所で山路貴澄として弾き語りライブします!!!

 時間は20時から!!ではありません!!19時から!!是非!!

 新曲を披露する、という実験的なライブをしていきたいと思います!!

 場所はこちら♩

 https://www.google.co.jp/maps/place/日本,+〒192-0085+東京都八王子市中町8−9+エイトプリンス+3F+びー玉/@35.658858,139.335843,16z/data=!4m2!3m1!1s0x60191dd80a07757f:0xa0d988b76eb876a3

 



ライブのお知らせ


山路貴澄




4月28日 火曜 八王子ビー玉


5月4日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第六回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」

















6月3日 代々木バーバラ


7月28日 火曜日 渋谷ラッシュ 超大イベント

 「ruby tuesday」

骨折


5月6日 吉祥寺 ブラック&ブルー



5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント



0 件のコメント:

コメントを投稿