2015年4月17日金曜日

代々木で飲み放題



おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjo  spencer blues explosionでdo the get down。



昨日は代々木にて山路貴澄として弾き語りライブを行う事になった。

しかも飲み放題イベント!!飲み代のみで見れる素敵な内容だった。

一番手はニャチコジエンズという人は女性オルタナでかっこ良かった。



そんな私は二番目。今回のテーマはユーモアよりもシリアス!をモットーに臨んだ。

ステージに立ちお仕事お疲れ様です!と始めたのは…

1曲目は働かざる者食うべからず。

仕事お疲れソングの代表として先日練習してたら良い感じだったのでセットリストに。テンポ良い歌詞とノリノリな曲調に会場も楽しんだ。

2曲目はENGLAND。

ワールドカップの公式テーマソングにあと一歩でなりそうなこの歌は今日やらずいつ歌う、と思って選曲。やっと自分の中でこの曲の表現方法を体得して良い感じに演奏できたのである。

そして3曲目はwaiting for tommorrow。

歌ってて、たまには1人でもやってみようかと修行の意味も込めて選曲。ノリノリで歌えた。

とここでMC。最近あった出来事をテンポ良く話した後は…

4曲目は風来坊。

段々新曲のコード進行も身体に染み付いて更に進化。明るくて猫の歌なので楽しいのである。

5曲目はクイズ?

今回も人に質問しながら曲を進行。問題を全部三択にしたのにみんな答えを聞くと、4番、というので戸惑いながらも答えてくれた事に嬉しくなった。そう、こっちから何かアクションをすると観客にもそれは返ってくるのである。

6曲目は深夜1時。

ここ最近で凄く良く歌えた。でも欲を言うと自分自身にもっと張り詰めたものが欲しかった。本当に表現は面白いのである。

7曲目はやけくそ。

良く歌えた。のかもしれないけど今考えてみれば他の曲の方が良かったような気がする。
いつも思うのがきめきめのバンドでのセットリストか、観客との呼吸を合わせながら曲を変えていくか。

その場その場の正解が演奏者と観客にはあると思ってそれを見つけるのがとても楽しいのである。

よし、まだだ、ダメ過ぎる!!そう思って精進する事にした。





ライブのお知らせ


山路貴澄

4月16日 木曜 代々木バーバラ


4月20日 月曜 阿佐ヶ谷マスウェル 第五回ダニオ&山路企画「ハッピーマンデーズ」














↑チャージフリーのイベント♩このイベントでいろんな人を呼んで飛び入りしてもらって日本にはたくさん良い音楽あるぜ♩を広めます♩飛び入り歓迎☆


4月24日 金曜 吉祥寺シルバーエレファント


4月26日 日曜 四谷カフェドゥサ






4月28日 火曜 八王子ビー玉









骨折



4月19日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント






5月24日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント








6月28日 日曜 吉祥寺シルバーエレファント
























0 件のコメント:

コメントを投稿