2013年7月29日月曜日

フジロックフェスティバル2013(旅行編)

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはwilko johnsonでbarbed wire blues。


 余命半年くらいらしい。東北の震災時には来日してライブでの収益を東北に寄付したり、大の親日家だとか。そんな彼はフジロックに2日ライブを展開。きっと会場は盛り上がりまくったに違いない!!

 何が凄いってこの人ピックじゃなくて素手でギター弾いてるんです。だからこんな変な独特なギターの音色がする。ニュアンス一つでこんなギターサウンドが作れるなんて不思議。

 先日は朝5時に起床。ほぼ意識もないような状態で電車に飛び乗り、鈍行で4時間かけて新潟に向かっていた。
 
 旅行の何が良いって、列車からのどんどん景色が田舎化していく中で飲むビールとつまみ。クーラボックスに冷やされたビールはキンキンに冷えて旅の素晴らしさを引き立ててくれた。





 ↑それはビールだけじゃ物足りなくて、「つまみ」があって双方の新の力が発揮される気がする。

 会場の越後湯沢に10時20分について会場行きのシャトルバスに並ぶこと約40分。バスに乗って会場に向かうこと約40分。12時前に苗場に到着。

 そこから一時間以上もチケット交換所で並ぶという大誤算が発生。目当ての前野健太さん。青葉市子さんは残念ながら見ることができなかった。

 なんとか会場に入れたのは14時。




 ↑この頃はみんな良い感じでこれからやってくる大問題には気づきもしなかった。


 まずは腹ごしらえ!ということで店を一通り見て豚めしを食った。




 ↑肉がどかん!と乗っかっててうまかった!!ちなみに他にもうまそうなものたくさんあったけど並んでたので断念!

 お目当てが次々見れなくなった大誤算はこの見れば間違いないんじゃないか?というこの人から始めることに。






 グリーンステージ!!!

 そこで見たのは奥田民生さん。ステージに向かって少しコミカルな行進をしながらメンバーと共に登場。山の中で往年のナンバーが聞けるのか〜と思ったら大間違い!あまり知らない曲、新しめのアルバムから中心のセットリストでビックリした。

続く





山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

出番は21時から!!

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


ライブのお知らせ

骨折

 8月24日 土曜 中野フローチャート


9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!





 

0 件のコメント:

コメントを投稿