2013年7月23日火曜日

つまらないこと

 おはようございますこねこのこころです。

 今日のBGMはjoey ramoneでgoing nowhere fast。

 
 生前に残ってた音源を仲間の力を借りて完成させた1枚。とても未発表とは思えないクオリティでいかにジョーイの才能があったかうかがえる。

 ライブを終え燃え尽きたか?と言われればそうでもない。これからが本当の戦いのような気がする。ライブの中でおおいに個人的に反省する部分があったのでいてもたってもいられずとにかくギターを弾いてた。

 夜はスタジオ。



 ↑こんな目標をかかげつつも昨日は久々に録音作業も進めて少し前進できた。

 録音が終わればここで一息キットカット。



 ↑週の初めからマックに行けることほどシアワセなことはない!!

 コーラゼロを注文してかばんからペンと紙を取り出し作詞作業。

 先日のあがた森魚さんのライブを見て以来、歌詞で作る世界観の重要性に気づき、いつも以上に考えている。ただ、考えすぎるとそれはそれ頭でっかちになってしまうので、リズムやテンポを軸に違和感なく出て来る言葉を大切にした。



 ↑今回の新曲は1番〜3番まであって1で出来事を提起し、2番でその実態を書き、3番でどうなるかを書いてみた。まとまっているけどこれで果たして楽しいのか疑問もある。これが出来上がったら今度は一切脈絡もない歌詞で曲を作ろうと思ってる。

 あとは基礎的なことを怠って今に至ってしまった自分がいるので少しづつつまらないかもしれないけど基礎始めようと思ってます。夏だし冷やし中華的な感覚で♪

ライブのお知らせ

骨折

 8月24日 土曜 中野フローチャート


9月29日 日曜 吉祥寺インディペンデンスデイ


12月上旬 吉祥寺シルバーエレファント
パインズマインズと2マン!!!






山路貴澄

7月31日水曜日 吉祥寺シルバーエレファント

8月29日木曜日 新高円寺staxfred


0 件のコメント:

コメントを投稿