おはようございますこねこのこころです。
神田shojimaruでライブなのでした!
1曲目はロックンロールは死なない
2曲目はおばけちゃん
3曲目は妖怪のパーティー
4曲目はバンド
5曲目はジンジャー
6曲目は裸で踊ろうぜ
7曲目はわたしのいない世界
8曲目はマボロシ
9曲目はRocknroll university
35分あるのでスリーマン存分にやってください!!と言って組んでくださったのは弾き語りとして勢力的に活動し、来年はクアトロでワンマンの下舘さんと、なんちゃらアイドルさん。
山路さんならこの組み合わせでもいけます!!という組んでくださった方の熱いマッサージに答えるべく私は序盤からストーンズのチャーリーワッツに捧げる歌から開始。
会場は私のお客様もいるもののほとんどが御二方のお客様で埋め尽くされたスーパーアウェイな空間。最前列の方はバズーカみたいなカメラを携えてた。
一曲目で反応を伺いながらやったところ、案外手応えを感じたので久々にコメディの自分強めで進行。お客さんに会話を振ると暖かく答えてくれる空間に安心しておばけちゃんを演奏。盛り上がった。
そして4曲目はレッチリから残念ながら脱退してしまったジョシュに向けて作った新曲「バンド」。切なく秋みたいなメロディが気に入ってる。
6曲目は一通りやりたいようにやったところでギターを置いてハンドクラップで展開。やはりアイドルのお客さんめちゃくちゃ暖かいのです。からのいじめの曲をやるなんて上がり下がりが激しい!!と今思ってる笑
なんやかんやで久々にコメディな自分を解放し暖かく受け入れて下さる初めましてのお客様皆様本当にありがとうございました!!
次は下舘さん!!
歌いながら時折手拍子や振り付けもあって常にお客様を楽しませるパフォーマンスにあっぱれ!!よくギターを弾きながらあそこまで表現できるものだな!と猛者だった。
とりはなんちゃらアイドルさん。
スキップカウズの遠藤さんが楽曲を作っているということで曲のクオリティの高さと曲ごとに歌い方を変えてるのにびっくりした。終演後はステージの上でチェキというカメラを使ったファンとアイドルの撮影会が開始。
なかなか見ない光景にあぁちゃんと需要と供給が一致している凄さを目撃した。
不思議だったのはライブ後半。自分が歌っている時にやはりどうしてもアウェイだなと暗黒の気持ちが精神を満たしてきそうな時にふと入ってきた人がこないだ京都の拾得で仲良くしてくれた人に凄く似ていて、まるで映画ゼログラビティの終盤のジョージクルーニーが一瞬出てきてアドバイスでもするかのように、京都から来たんだぜ、思いっきり歌えよ!と背中押してもらえてるような気持ちが本当にして心底楽しくできた。
あと以前ある方から山路さんはスキップカウズを超えて欲しいと言われたので超えたかはまだわかりませんが間接的にスキップカウズさんと対バンできたのでした。
来てくださった方、見てくれた人、ブッキングの肥後さん、本当にありがとうございました!!
ライブのお知らせ