と、綺麗に書きましたが、実はあれれ?という曲で弦が切れていたのです!!
急遽アカリノートのウルトラ迅速な対応によりギターを借りたのでした!(アカリノートありがとう)
後半はアカリノート!!
まずは吉田拓郎さんのカバーから開始。ぐっと聴きやすい入り口でこれまたやられた!と思った。
からは往年のナンバーを演奏。個人的に心底嬉しかったのは初めて聞いたシアン、という新曲。超シリアスで演奏、歌唱、緊張感で持っていく世界にはつばも飲めない感じでとてもすごかった。やっぱり、新曲がいいって本当に良い。そんな新曲を鹿児島で聞けたのがとても嬉しかった。
4番ホームもめちゃくちゃ最高だし、鹿児島で聞くオレンヂロードも格別であったのである。
最後はなんと山路もステージに呼んでもらって…
2人で愛していると言ってくれを演奏したのだ!!
夏に阿佐ヶ谷でやった星空の二人からのスペシャルコラボ見事ここでまた実現。凄く個人的には前回のリベンジを果たして最高にピースフルでハッピーな演奏となり、最後のサビでは全員で大合唱というオアシスにも負けないくらいの盛り上がりで会場のイパネマが揺れたのである。
そして、終わった後はいつもの居酒屋で打ち上げ!!こんな事が、こんな芸能人みたいな気持ち?出来事?みたいな事ができて最後だった。イパネマを通じて東京で出会った人にも会えたのが嬉しかった。
その人が帰り際偶然トイレのタイミングが重なり、一緒にションベンをしてたら、
「山路くん、俺さ実はまだ治ってねーんだよ〜」
と言われたのがとても印象的だった。体調が悪くても生活の合間をぬってやってきてくれたのが心の奥底から嬉しくなった!しかし逆に人を呼ぶという事は様々な境遇や生活の中で大変だと思ったのである。
ライブが終わりクタクタでアカリノート家に帰ると自分は完全に無意識で居間にゴロン!と寝転がってしまったのである。完全に人様の家、というのを忘れた瞬間だった。
そして朝飯を頂き、アカリノートは先の、自分は後の飛行で別々に帰ったのである。
今回のツアーで体験したのは老若男女にどう自分の曲を聞かせたいか?
本当に初めて聞く人に自分の曲をどう知ってもらおうか?という事を見つめ直す本当に良い機会だった。
そして、居酒屋きみちゃんでのあのみなさん顔は絶対一生忘れない光景になったのである。と、きみちゃんだけでなくどの会場にも印象はあるのですがこれまた数日かかってしまいそうなのですいません!!
そして何よりアカリノートの初め、お父さんお母さん、お姉さんお兄さん甥っ子さん達の辞書より分厚い歓迎に、いつか自分も他人でもこれだけホスピタリティ溢れるおもてなしをしたいとなんだか改めて家族っていいな!
と、心の底の底の底から思った。
短い間でしたが鹿児島のみなさん本当にありがとうございました!!
そして待ってました!と言ってくれたみなさま、また来てね!と言ってくれたみなさま、絶対また行きます!!その時はみんなもっとパワーアップしましょう♪♪
ちなみに写真はウルトラ最高な最高過ぎる家族での一枚!!
東京の隅っこより
山路貴澄
ライブのお知らせ
山路貴澄
10月17日月曜日阿佐ヶ谷マスウェル第四十三回ハッピーマンデーズ
10月25日火曜代々木バーバラ
11月22日火曜下北沢酒井少年、にゃきさん、スリーマン!!
骨折
11月13日日曜吉祥寺シルバーエレファント
http://kossetsu.jimdo.com/
0 件のコメント:
コメントを投稿